※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづみ
ココロ・悩み

上の子が10ヶ月で下の子を妊娠中。千葉に住んでいるが実家は京都。身内のサポートが必要だが、京都に帰ると旦那との時間が減る。どちらを選ぶか悩んでいる。

今、上の子が10ヶ月で下の子を妊娠中で1月に産まれる予定なんですが、千葉に住んでいて実家が京都なんで引っ越すかすごく悩んでます。
旦那が出張ばっかりの仕事でなかなか家に居なくて、周りにも頼る人がいない状況で、何かあった時に身内に来てもらうのも難しい、旦那も出張中なら帰って来れないことになるんですよ。京都に帰れば、何かあった時に身内が動いてくれることは可能なんですけど、京都に帰れば旦那と息子は1年に多く会えても2.3回ほど…千葉にいれば通いの間はずっと会えるけど何かあった時に旦那が仕事を休むと給料がないから生活が厳しくなるしどうしよう。

って感じなんですよ……
伝わりにくいですが、皆さんなら引っ越すか引っ越さないかどちらを選びますか?
旦那からは任せる、好きなようにしたらいいよって言われて、親からは頭ごなしに否定されて頭がパンクしそうです。

コメント

ぴぴ

私は旦那といるのを選びます😊何あった時のことばかり考えるとキリがないので、結婚して夫婦になったのだし離れるのは寂しいです😔ましてや子供も小さいなら尚更です😔
子供の成長はあっという間なので夫にも見て欲しいと私は思います😊
ほんとになにかあった時助けてくれる実家や親戚があるなら来て貰うかその時行くとかは完全に難しいんですかね?😱
いつなにがおきるかわからない何かあった時を取るより子供がパパを認識できなくなる方が悲しいですよ😭

• あづみ

あづみ

やっぱり旦那と子供が会えないこととか考えて普通ですよね…?
    そもそも実家という実家もなくて複雑な感じで、急遽帰ってきても行く場所もなくて、来てもらうのも結構難しいんですよ……
    里帰り出産後も1ヶ月は動けへんとか言われるとどこの家に行けばいいのか…って感じです。

• 7月30日
モカ

私も引っ越しはしませんねー。
何かあった時って具体的にはどんな事を予想しているのでしょうか??
私も今兵庫にいて、実家は神奈川です。自分が高熱を出したりしても何とかはなりますよ!
1〜2日で大体の病気は落ち着きますし、その一瞬の為にバラバラに暮らすなら結婚してる意味無くなると思いますよ❓

• あづみ

あづみ

最近あったことで、手術したら1週間入院になるって言われて、その時に子供は誰かに預けてください、病院で一緒は無理ですって言われたのと、絶対安静で子供の面倒も見ないでくださいって言われてどうしようも出来ないことがあって、絶対安静の時は仕方なく親が来たって感じで、結局どっちも京都に帰って自分の親がいるとこ、おばあちゃん家、義理のおばさんの家を行き来することになりました。それもあって家族には引っ越すべきってきつく言われてます。

• 7月30日
  • モカ

モカ

旦那さんの家族はどんな感じなのでしょうか❓
    状況分かっていても手助けとかも無いですか❓

• 7月30日
  • あづみ

あづみ

おばさん、おばあちゃんしかいなくて、おばさん仕事してて、なかなか来てもらったりというのが出来ないんです……

• 7月30日