※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

旦那の友達や上司に赤ちゃんを会わせたくないと思うことは我儘でしょうか?私は安定期前の妊娠中で、旦那との時間を大切にしたいが、彼は友達や上司との予定が多く、家にいない。私が辛い思いをしている中、彼は飲み友達と過ごすことが多く、喧嘩が絶えない。赤ちゃんが生まれても彼の友達には会わせたくない自分が心が狭いのかと悩んでいます。

子供が生まれてきたら自分の友達にはすぐ会わせたいけど
旦那の友達、上司には会わせたくないと思う私は
我儘なのでしょうか?

カテ違いでしたらすみません💦

今妊娠14週で、もう少ししたら安定期です。
初めての妊娠で不安なことも多く、プラスデキ婚のため
2人で夫婦として過ごせる時間は今しかないと
思いできるだけ一緒に過ごしたいと
私は思ってます。しかし旦那は違うようで、
週末の度に会社の上司が~とか同期が~
友達が~と、言い続けて何かしらでかけて家には
いません。飲みに行くと帰ってくるのも日付超えて
2時とかです。

私がめまいがあったり、貧血だったりの状態の時でも
上司に誘われたら絶対らしいです。正直理解できません。
そして新婚で、安定期入る前で
赤ちゃんがお腹にいるのを上司、同期、
友達は知っているのにそんなにしょっちゅう
誘ってくるのもわかりません。

私も正社員として働いてるのに家事はほとんど
私がするし、私だけが辛い気持ちになってる
気分になってしまい、旦那とも喧嘩ばかりです
最近お腹の子が生まれても絶対旦那の上司や飲み友達に
会わせたくないと思ってしまうようになりました。
こう思う私は心がせまいんでしょうか?

コメント

すー

全然狭くなんかないです、、
男ってなかなか独身欲抜けないしましてや自分が妊娠してるわけでもないから全然自覚ないんですよね😢
自分が飲みに行きたかったりするくせに誰かのせいにして言い訳して行こうとするんですよね私も未だに全く理解できないです、、😂
言わないともっと気づかないのでちゃんと気持ち伝えた方がいいのかなと思います!

• たまご

たまご

コメントありがとうございます。
    そうなんです、自分が行きたい言い訳にしか聞えなくて💭
    やっぱり伝え続けるしかないんですかね、、伝えてもお前の不満を聞きたいわけじゃないと言われて気が滅入ってます🥺

• 7月30日
  • すー

すー

自分が行きたいから行くんでしょ?行きたくないなら行かなきゃいいじゃんって言うとなんかごにょごにょ言いだすんですよね、、(笑)
    うわぁ、、めっちゃ腹たちますね😭私だったらもし不満言われた時にお前の不満を聞きたいわけじゃないっておんなじこと言い返してやりますね、、
    男って若いうちはアホで頑固で多少はもう諦めないとうまくやっていけないんですよね気にくわないけど、、
    今は我慢して何年か経った後に頭上がんなくさせてやろうっていう気でいます!

ただいまは妊娠中で余計にイライラしますよね!あんまり無理しないでくださいね

• 7月30日

狭くないです!!
私もそう思います!!!
私もそんな状態なら会わせたくないって思います!
その飲み会に何のメリットがあるの?とさえ思いますね😅
給料が上がりでもするなら話は別ですけど(笑)

でも、男の人は妊娠もしてなければ出産もしないので、本っっ当に納得いかないんですけど、妊婦の気持ちは全く理解できないんですよね💦💦

女の人って妊娠した瞬間から母親になれるけど、男の人は生まれてから少しずつ父親になるんでしょうね😓

• たまご

たまご

家が旦那の仕事場の近くなので会社の方とかは生まれたら会いたいとか言ってるみたいなんですが、だったらもう少し旦那が家にいてくれるようにしてくれ!って思っちゃって💦

• 7月30日
メメ

狭いと言うか、取り敢えずご主人が良くないです💦
上司に誘われたら絶対って…アホか。

それであれば、家事はご主人にお願いしてみてはどうですか?
「私はつわりでしんどいし飲みにも行けないから家事も出来ない。飲みに行く元気な貴方は家事お願いね♡」
みたいな。

• たまご

たまご

私が、つわりもほとんどなく仕事も家事もとりあえずはできてて目に見えて辛そうには
    見えないのかもしれないです🥺
    怒るんじゃなくてお願いできるようにがんばってみます、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月30日
ばたこ

男の人は妊娠してる女の人の状態を理解できない生き物だと私は思ってます!
なので、しつこいくらい話してあげないと、分かってくれないと思った方が良いですよ!

お腹もまだそこまで大きくなってないと思いますし、旦那さんは余計実感が湧いてないんだと思います、、、

旦那さんは結婚したし、これから2人の時間は沢山あると思ってるのかもしれませんね😓

• ばたこ

ばたこ

すみません、質問に対しての回答がズレてましたね💦
    私はそんなことないと思いますよ!

• 7月30日
  • たまご

たまご

話したりお腹が大きくなるのを見せて少しずつ自覚が出るのを待つしかないですよね、、💦

二人の時間が沢山あると確かにそう思ってるのかもしれません!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月30日
ツナ

狭くないです!気持ちわかります!

自分は2人の子どものために体を張って時間も使って、たくさん我慢してるのにって思ってました。私も自分の友達には会わせたいけど、旦那の友達はただ可愛い〜ってだけのお気楽さんたちなので会わせてません。私の友人はみんな気配りができて常識があるし、何より体を労ってくれたので会ってもらいました!

旦那の友達で唯一、まともな人がいて(笑)その彼は旦那が仲間内にいたり、遅くなったりすると『早く帰ってあげなよ』と言ってくれたり『父親はお前なんだからちゃんとしろよ』と何度か叱ってくれてるみたいです。共通の知り合いなんですが、その人には会わせたいなって思いました(笑)男が全員バカではないみたいです。

• たまご

たまご

まともな友達さん、、うらやましいです💦世の中そんな方もいらっしゃるんですね。そういう友達が旦那の仲間うちにもほしいです🥺

• 7月30日
ピピピピ

狭くないっ!!!!
人にもよるだろうけど、男の人って妊娠はお腹に赤ちゃんがいるとくらいしかわかってなくて、つわりとかちょっと気分悪いぐらいで大した事ないと思ってる人多い!子供ができれば次は産むだけと思ってる!こっちは妊娠中から母子の命が常にかかってるのに!!多少の飲みごとは、付き合いがあるのは良く理解できるけど頻繁。。しかも同じ人とじゃ💢ってなるよ!!

そんな人達はこっちから出向かないと会いに来たりとかはないから気にしなくていいかも❤️旦那には、朝ご飯からカツとかコッテリしたものを食べさせて胃もたれでもさせておきましょう笑笑ささやかな復讐笑笑