※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

幼稚園児の服装に悩んでいます。洋服に興味が薄れ、可愛い服を着せる楽しみが減りました。同じように感じているママさんはいますか?

この気持ちに共感してくれる方はいますか😊❓

春から、子供は幼稚園に通っています。
私服にスモックを着ての登園です。

兎に角、自分で脱ぎ着がし易くて、丈夫で動き易い服。汚れても良い服を着せています。
上にスモックを着るし、可愛いデザインの服が汚れたり破れたりするのも嫌だし、、、なんて考えていたら、最近は何か、子供の洋服にあまり興味が無くなってしまいまして💧

きっと、世の中のママ達は、幼稚園や保育園がお休みの日は可愛らしい洋服を着せてあげたい!とか思うんでしょうね🌈
幼稚園に通う前までは、洋服を買いに行く事も楽しかったのに😕

同じように思っているママさんはいますか??

コメント

姉妹ママ

分かります😂休日の日も遊んだりご飯で結局汚れるし、なんて思うと可愛い服より汚れが目立ちにくい服、汚れてもいい服、安いものに目がいきます😅
うちは旦那の母親がよく服を買ってくれるのでその時に高めの可愛い服を買ってもらうくらいで自分では買いません。笑

さな

保育園が私服なので毎日安くて汚れてもいい服です。
土日も公園でドロドロになって遊ぶので、休みの日も適当です😄
というより最近は自分で洋服を選んでくるように言っているので、上下の服と靴下がすごい組み合わせです😂
靴下にサンダルを履いている時もあります💦
ものすごくダサイ日もあって『えっ?マジでそれで出掛けるつもり?』と思う時もありますけどね😅

洋服も休みの時の着用頻度の低いオシャレ用ではなく、保育園用を見に行くのでオシャレな服を選ばなくなりましたね〜🤔

りんりん

お二方、コメント有難うございます!

まだ今の所、この服は嫌❗️とかって主張がないので助かってますが、、、拘りが出てきたら
「面倒だわ」
と、思っています💧

ウチも同じく、高い洋服は母やきょうだいが買ってくれています💛