※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm▽
子育て・グッズ

子供が手足口病か不安で、明日病院に行く予定。下の子への感染を心配し、どう対策すればいいか相談したい。

(手足口病について)木曜の夜中39.7出て、金曜朝は38.5夕方39.8夜38.2、土曜は朝から一日平熱キープで今日も平熱でした。
昨日長男が外に出たくて仕方がなくなったので、家の周りを一周だけ散歩に出て水たまりで泥だらけになって遊びました。帰ってお風呂入って出ると右足の裏に2箇所水ぶくれ?みたいなものができていて、ふくらはぎにぷつぷつがでてきていました。その際に長靴に石がたくさん入ってて踏んで傷ができたのかな?とか思いましたが、ぷつぷつが分からないなと思い手足口病なのかな?って不安になり行きつけの病院が今日休みということもあり、明日病院に行く予定ですが、これは手足口病でしょうか…下の子がまだ3ヶ月なのでうつらないかすごく不安で、どういう対策をしたらいいでしょうか…一緒のお湯に入ったり今日少し目を離したら長男がチューしてました💦
口の中は歯を磨く時にみてもぷつぷつはなさそうです…

コメント

mm▽

これがふくらはぎです!

セレニティ

みた感じその可能性が高いかと思います。下のお子さんにチューしてしまったのならそれも心配ですね…。明日かかりつけに受診した時一度その事も言ってみてください!
特効薬はないので様子見になってしまいますが。。

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!やっぱりそうですよね…手足口病って自然治癒なんですか?( ; _ ; )

• 7月29日
  • セレニティ

セレニティ

私も娘も二度なったことありますが自然治療です。
    口の中に酷くできるタイプだったので痛み止めを処方してもらって飲んでを1日2.3回って感じでした。あとは軟膏塗ったりとかでしたね…。それ以外の薬は出されませんでした!

• 7月29日
  • mm▽

mm▽

そうだったんですね( ; _ ; )教えてくれてありがとうございます!
    とりあえず朝イチで病院に来ました…あとは私もうつらないように気をつけます…w

• 7月30日
asu

1枚目の写真、息子は手に1つ土曜日に出来ました!今日の夕方には2枚目の写真のような発疹が足にできていました!まだうっすーい感じですがとても似ています。今日手足口病だと診断されたので可能性あると思います😣
うちも新生児の子がいるので、なるべく触らせないようにしていますが、同じ空間に居ざるを得ないですし、特別隔離とかはしていません😭チューは心配ですね💦唾液、咳、くしゃみは近くでさせないように…くらいですかね?😣

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!やっぱり手足口病なんですね…とりあえず朝イチで病院きました…念のため次男も受付しました( ; _ ; )
    隔離とかできませんもんね、、大人なら出てこないでとかできますが…それくらいしか対策はできませんよね…私たちもうつらないように気をつけましょう( ; _ ; )怖い…w

• 7月30日