※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまま
妊娠・出産

妊娠が分かり、まだ病院に行っていない状況。11Kgの娘のお世話やつわりで不安があり、ゆっくりできない状況。赤ちゃんの健康を心配しています。

2人目の妊娠が分かりました。
まだ検査薬陽性というだけで病院には行ってません。

2人目3人目と産んでる方はたくさんいるのだから私も大丈夫!と思いたいのですが、11Kgの娘の抱っこや公園遊び、どれだけ気をつけてても今日もお腹を蹴られました💧
主人にはあまり懐いてないのでゆっくりする事なんて不可能です。
こんなでも赤ちゃん元気に育ってくれますよね😣
つわりも出てきてて不安ばかりです😭

コメント

falcon

大丈夫ですよ^_^
私は肝っ玉かぁちゃん資質なんで参考になるか分かりませんが、30キロの4歳児(笑)毎日担いでますよ(笑)
つわり中はきついですがいっときですし、お腹のべびちゃんは思ってるより頼もしいと思いますよ^_^そう信じて毎日前向きに笑っていたら元気なベビちゃん出てきてくれると思いますよ^_^

• あんまま

あんまま

コメントありがとうございます😭💓
    お子さん、大きいですね😳笑
    赤ちゃんを信じてあげなきゃだめですよね。
    安定期までまだまだですが、毎日前向きに笑顔で過ごしていきたいと思います!
    励ましてくださり本当にありがとうございました😌💓

• 7月29日
a

分かります!😭
私もそうです😞
娘がママっ子で13kgちょっと
あるんですが出先では
やたら抱っこをせがまれ
パパではギャン泣きです💦

ある程度理解は出来てるのか
お腹撫でたりお腹にチューしたり赤ちゃん赤ちゃんやねぇねだよーって言って微笑ましいですが、
イヤイヤ期もあり気に食わないとお腹叩いたり蹴られたりします😣

2人目すごく望んでたので嬉しいですが、上の子もいて不安もあります😞💦

• あんまま

あんまま

私も2人目を望んで妊活していたのでとても嬉しいのですが、こんな過ごし方で大丈夫なのかとすごく不安で😭😭
    1人目妊娠中よりイライラもしてます😣

2歳3ヶ月になるとそんな事もできるのですね〜☺️
    うちはまだ一言も言葉が出てないしまだお腹も出てないから何にも分かってないです💧
    でも出てくる頃にはそのような行動が見られたら嬉しいなと思いました😍

• 7月29日
はじめてのママリ

2才前で13kgくらいの息子を抱っこしながらの妊婦ですが、順調に育ってくれてますよ☺️
お腹に乗られたり、叩かれたりとありますが、、笑
二人目はお腹にいるときから鍛えられてるなーと😅

• あんまま

あんまま

やはりお腹に乗られたり叩かれたりはみなさんあるあるなんですよね!
    私だけじゃないって分かってても実際お話が聞けてすこし安心できました😭😭❣️
    私の赤ちゃんもたくましく産まれてきてくれるといいな…😂笑

• 7月29日
ささみ

うちも娘いる中の妊娠でしたが、正直赤ちゃんは二の次になってしまってました。
ほぼワンオペで仕事をしていてだったので…

それでも赤ちゃんは元気に育ってくれて8月9日に予定帝王切開で出産します(^^)

• あんまま

あんまま

やはり2人目は赤ちゃん二の次になっちゃいますよね💦
    お仕事もされてたなら本当に休む暇ないですよね😣

そうなんですね!
    もう少しで会えるのですね☺️💓
    元気な赤ちゃん産まれてきてくれますように…!

• 7月29日
ぐり子

うちの子も12キロあります!
どんなに気を付けてても、頭突き・蹴り・飛び込み・抱っこ~あります😂
大丈夫大丈夫~と言い聞かせてましたが、14週で突然大量出血してしまい…
最悪の事態を覚悟しました💦
幸い2週間で安静解除になり、血腫も消えましたが、今考えると動きすぎたかなって思ってます😅
なので頑張りすぎないでくださいね❗育児に手を抜けない分、家事とか手抜きしてどうぞご自身を甘やかしてあげてください‼️

• あんまま

あんまま

やはり上の子のお腹攻撃は避けられない時ありますよね💔
    そして怖い経験をされたんてすね😣
    でも赤ちゃんは強いですね☺️

ついつい自分の事は後回しにしてしまいますが、自分を大切に=赤ちゃんを大切にしてるって事にしてなるべく休むようにしていきます😊
    気づかって頂き本当にありがとうございます💓

• 7月29日
あずき

わたしの通院している産婦人科の先生は、上の子もいっぱい抱っこしてあげていいよ。抱っこして赤ちゃんがダメになることなんてない。もしあるとしたら他のことが原因だからねって言っていました!
2人目の時は上が3才。すでに20キロ近くありましたが普通に抱っこしたりしてました。
ただ、お腹が張っている時や自分が体調が良くないと感じた時はしっかり横になって無理はしないように過ごしました。お兄ちゃんからの洗礼もいっぱい受けましたが元気に産まれましたよ〜😊

• あんまま

あんまま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    ありがたいお言葉ですが、では妊婦は重い物を持たないようにというのは嘘なのでしょうか…💦
    なかなか横にはなれませんが、なるべく休むようにしたいと思います☺️

• 7月30日
  • あずき

あずき

わたしも最初のうちは心配しながら抱っこしたりしてましたが、毎回の検診でも特に異常なしで無事出産しました。
    お腹が張りやすいとか早産気味とかだと重いものはもたない方がいいと思うんですが、どうなんでしょうね?
    今回も同じ先生ですが、順調なら上の子も抱っこしていいし生活も普段通りでいい、妊娠してても制限なんて必要ないっていう先生なのでそれを信じて過ごしてます😅

• 7月30日
まゆ

11kgある上の子を出産前日まで抱っこしてましたが無事に生まれました。

色々と不安ですよね。抱っこする時は、なるべく座ってするようにしていました。

• あんまま

あんまま

コメントありがとうございます!
    腕だけで抱っこされてたという事でしょうか⁉️
    私にはできそうにありません😂

なるべく座って抱っこ、実践してみます☺️

• 7月30日
  • まゆ

まゆ

普段行うように抱き上げてから座って膝に乗せてました。

• 7月30日