※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、お腹が突っ張る感覚が続いて不安。次の妊娠で大丈夫か心配。経験者の方、教えてください。

帝王切開で2回出産された方に質問です!
私は1年半前に帝王切開で出産しましたが、未だにお腹が突っ張る感じというか、その感覚があります。たまに痛いなって時もあります。こんな状態で次に妊娠したら、お腹が大きくなっても大丈夫なのかな?とちょっと不安になりました。些細なことかもしれませんが、経験者の方、教えて欲しいなぁと思いました!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

jasmine

1人目帝王切開して9ヶ月後に妊娠し9月に出産予定ですが、産後突っ張る感じは全くありませんでした。最近になってお腹大きくなってきたのでたまに突っ張る感じというか引っ張られるような感じははありますが…

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます!!
    ご妊娠おめでとうございます😊✨やっぱり引っ張られる感はありますよね🤔💡ちょっと大丈夫かな?と不安になりましたが、今日たまたま親子広場に助産師さんが来てくださってて、聞くことが出来ました😊些細なことなのにコメントくださって嬉しかったです!😊✨毎日暑いですが、熱中症に気をつけてご出産に向けて頑張ってくださいー!😆✨

• 7月30日
あめ

初めまして(*゚▽゚)ノ

私は上の子を出産して
12年後に下の子を出産しました!笑
年月が経っているからなのか…
同じ所を切ってもらいましたが 突っ張る感じはありませんよ➰
傷口が(δ´ω`)カユイことは
ありますが…

それでは次の妊娠が
心配ですよね💦

病院に相談してみたら
どうでしょう??

1人で悩んでいるより
専門家に相談した方がラクになれるかもですよ🍭
(*´╰╯`๓)♬

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます!!😊12年後ですか!すごいです!😳
    今日、たまたま親子広場に助産師さんが来てくださってて気になることが聞けました!同じところを切ることは知りませんでした😳状態を見てもらいましたが、傷口も綺麗だし、下の方を切ってくださってるから、シワになったりするとかゆかったり違和感があるのかも?と言われ、安心しました😊ほんとに些細なことを質問したのに、親身になってコメントくださりありがとうございます😊✨

• 7月30日
  • あめ

あめ

12年後です 笑(/ω\)

わ!聞けたのですね!
    よかったよかった(*´ω`*)

やはり、専門の人に聞くと
    心も落ち着きますよね!🌟

いえいえ、
    私の言葉が役に立ったかわかりませんが 私も安心しました!

よかったです( ´艸`)

• 7月31日