※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘Love💜❤💙💚
家事・料理

普段私の家では離乳食を作る際は離乳食作るようとしてまな板を分けてい…

普段私の家では離乳食を作る際は離乳食作るようとしてまな板を分けているのですが、今月旦那を残して子供を連れて2人だけで実家に帰省したところまな板が1個しかないことに気がついてわざわざ旦那に送って貰うのもあれだし、買うのもうーんという感じで迷っています( ˊᵕˋ ;)💦
同じまな板で離乳食を作っても大丈夫でしょうか?
なんか菌とか食べ物に移るんじゃないかと心配でベビーフードを上げてたんですけど、いつまでもベビーフードだと栄養も片寄ってしまいますし、手作りのもあげたいと思っています(´・ ・`)
やっぱり分けて旦那に頼んで送って貰うか、新しく買った方がいいのでしょうか?
みなさんはどうしていますか?

コメント

私も離乳食用分けてます!気になるなら100均で買えばいいと思います!

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

1歳1ヶ月ですよね?
一緒で大丈夫だと思いますよ😂!
私は1歳の頃には分けてなかったです。
(大人用でもお肉と野菜は別まな板ですが)
まだまだ心配なら上げたことない食材を
切った後は除菌殺菌してから使うとか?

つぶらなひとみ

最初から分けてなかったです...笑
どうせ火いれますし😅

まりも

分けたことなかったです!笑
ずっと実家にいるわけではないでしようし、どうしても気になるなら、ラップ敷いて切るとか、牛乳パック広げたやつの上で切るとかでもいいと思いますよ◎

娘Love💜❤💙💚

みなさん、色々なアドバイスありがとうございます😊
ちょっと色々気になってしまったので、結局百均でまな板を買って使っています!