※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ママ友からの朝のLINEが気になる。休日の写真や動画を送られ、忙しい朝に迷惑。仕事を優先したい。気遣いや尊敬がなく、関係が面倒くさい。どう対処すべきか悩んでいる。

近くに住んでるママ友からのLINE。
(私が)働いてること知ってるのに、一番忙しい朝7時に、自分が休日おでかけ行ったときの写真とか動画送ってくる、、、旦那と子供のツーショットとかも…笑💦朝から…(^o^;)
ちょこちょこ送って来るけどほんとどうでもいい…
朝イチだから上司からの連絡かなと思って忙しい中一応チェックするから、ほんとやめてほしい😂
一回り上のママ友なのに、呑気すぎて気遣いできないし、、何の仕事でも給料安いとかキツそうとか言ってどうしようどうしようって言うわりに
何もしないし尊敬できる点ない…呆れること多い🤦近いからギクシャクしたら面倒くさいし、何て言ったらいいものか🤦

コメント

りんごのほっぺ

そんな忙しい時にどうでもいい内容のLINEなら無視します👍
興味無いし自慢されても鬱陶しいだけなので😂

• ママ

ママ

そうですね😂
    仕事から帰ってから、
    良かったですね✨
    と送りました😂

• 7月29日
まま

朝は忙しいので急ぎの要件でなければ後にして下さいと言っちゃっていいと思います!
その他に関しては適当にします😅笑

• ママ

ママ

お返事遅くなるかも、、と言ってみます😂

• 7月29日

通知Offにして、仕事の急行とか終わったりして手が空いたときに見ます。

別に意味のないLINEなら無視します(笑)なにか言ってきたら「仕事前だから忘れちゃって💦で、お出かけの写真とか送ってきてなに…?」ってなんで送ってくるのか聞いちゃいます!そうゆうのは親とかタイムラインがいいよって教えてあげます(笑)

• ママ

ママ

SNS代わりですよね🤣

• 7月29日
lmm

朝7時から旦那の写メ😂すごいですね(笑) 興味無さすぎる(笑)
その方からのLINEは通知オフにしておいたらどうですか?

👍 って感じのスタンプ毎回適当に送っておいたら、いつか送ってこなくなるんじゃないですかね(笑)

• ママ

ママ

通知オフいいですね✨
    設定します😂✨

• 7月29日
こと

朝は忙しくてバタバタしてるので、せっかく写真送ってもらってもちゃんと見れないし返信もできないかもしれないです💦 ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️
とか送ってまた送ってきてもしばらく未読スルーします。

なんか言われたら、
あ、バタバタしてて気づかなかった💦 ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️
と言ってまた未読スルーします。

• ママ

ママ

バタバタしてて返信するの遅くてごめんと言ってみます😂

• 7月29日

その人だけ常に通知オフにしてればいいと思います(笑)
そんで次の日とか時間あるときに見ればいいんじゃないですかね?さすがに次の日とかまで返信がなかったら、空気読める人なら、迷惑なのかな?って思って、だんだん連絡頻度少なくなってくと思うんですけど…🤔空気読める人な訳ないですよね(笑)

• ママ

ママ

通知オフいいですね💦そうします😂

• 7月29日
2238

通知オフ、返信は必ず寝る前!
それでも察してもらえないなら、そういう人ということで...頑張りましょう🤣