※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
子育て・グッズ

一歳の子が託児所で泣くようになりました。同じ経験の方いますか?克服までの期間を教えてください。

一歳になったタイミングで週4で託児所に預けています。
今まで全く人見知りしなかったのですが、ママと離れ離れになるとわかるようになったのか託児所以外でも私が居なくなるとギャン泣きです、、

同じような方いますか?
どのくらいで克服しましたか?😢

コメント

結優

最近、引っ越して一時預かり別なところになる予定なのでわかりませんが、つい最近、引っ越しのために慣れたところでなら泣かずにバイバイできました。

引っ越し先の支援センターで、他所から先生に来てもらってっていうイベントで、子どもたちは別室で支援センターのスタッフさんたちと二時間ほど遊んでるって日がありました。

顔見知りしないからかもしれないけど、ちゃんと離れて遊んでることができました。

数ヶ月前までは一時預かりでバイバイの瞬間も顔見知りのスタッフさんがいても泣いてました。5分ほどしたらいつも落ち着いてたみたいです。

るる

6月から保育園に通っています!
週4預けていますが、同じようにギャン泣きしたり、寝つきが悪くなったり夜泣きしたりしました。
その時期は片時も離れなくて本当にしんどかったです😅
でも1ヶ月過ぎたあたりから徐々になくなりました!
きっと生活に慣れたんだと思います!
今では保育園に連れていってもすぐお友達のほうに行くし、気の合うガールフレンドができたようで楽しそうに通っています😂(笑)