※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまま
お出かけ

お盆に息子と2人で福岡→関西に車で帰省しようかと考えております!お盆ず…

お盆に息子と2人で福岡→関西に車で帰省しようかと考えております!
お盆ずらして行った方がいいのは承知の上なのですが、私の母がお盆休みで、半年おきにしか息子に会えないし休みの日に合わせて帰りたいと思ってます!

車で7時間とナビでは出てますが、ぶっ通しで行くのは無理だと思ってます!
旦那無しで同じ経験をされた方がいたらどうだったか意見を聞かせて欲しいです😌

コメント

おすもうパーティー

参考にならなくてすみません。
私も車で約5時間半の距離に実家があります。
車での帰省は基本旦那とですが、里帰り出産から戻る日が
災害の影響で12時間かかりました。
子供初の遠出でまさかの12時間でした😱

今回は実家で自分の車が必要なためラッシュは避けて車で帰省予定ですが、旦那が平日行けなくて、たまたま親がこっちに予定ができたので、一泊して一緒に行けるようになりました。
もし子供と2人ならうちはチャイルドシート苦手なのでかなり休憩多くしなきゃいけないだろうし、確かにどこかに一泊するかもしれません😅

お互い長距離気を付けて行きましょう!

mino@

私も福岡住みの実家は関西です!
旦那と二人でなので参考にならないかもですが…
子供が生まれてから2回車で帰省しました!
どちらも連休だったので昼の渋滞を避けたいのもあり、夜中に出発しました。多分、24時前だったと思います!夜中なのもあり、途中で仮眠をとったりしましたが、休憩含め10時間~11時間はかかりました。でも渋滞はなく、明け方は目が覚めるしわりと走りやすかったですよ。でもお一人ですもんね…💦💦あと、夜中は子供が寝てくれるので走りやすかったです。2回とも帰りは午前中に出て夜着く段取りでしたが、やっぱり夜中に比べるとずっと寝てくれる訳ではないのでご機嫌ナナメになったりしました。
私は娘と二人の時は新幹線が多いです🚅早割で博多~新大阪で1万円程で取って帰ってます。車でも多分ガソリン込みで片道1万円くらいかかりますよね。帰省先で車がないのは不便ですが、新幹線は授乳もできるし便利でした。
お一人で車は大変だと思いますが、気をつけてくださいね😊