※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供、体重9058g。ミルクの回数が足りないと怒られた。牛乳や麦茶は与えなくていい?同月齢の体重やミルクの状況を教えてください。

あと8日で10ヶ月になる子供を育てています。
体重9058gなんですがミルクの回数200を3回で怒られてしまいました。
飲む子は1200飲む、これじゃ少なすぎる。といわれました。
あと牛乳とか麦茶栄養ないから与える必要ないといわれました。

皆さん同じ月齢の方、体重、ミルクどんな感じですか?

コメント

RINA

10ヶ月で体重10キロですが3回食でミルク160を1回のみです。
1200は今まであげたことないです🙄
3回食する前は800ぐらいで今は麦茶しかあげてないです。麦茶でミルク欲しがらないのであげていないんですがお子さんは3回のミルク以上に欲しがるんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はいま三
    回食でミルク1日200を3回です!
    三回以上は欲しがらないし、哺乳瓶嫌がります、、、

    • 7月29日
ヒヨコ

ちゃんと増えてて飲まないならそれでもいいと思います。
離乳食しっかり食べてるのかな?
麦茶も飲めてないとこの暑さで水分補給とか大変なのであげて大丈夫です。
うちの子1歳過ぎてるのにまだ9kgないので大きさ的には悪くないと思いますが、こればかりは大きさというよりも前回の検診から増えてるかどうかなので、増えているなら言われた事は気にすることないです。

ひよっこママ

体重 9.6キロでミルクは離乳食食べさせる時は4〜5回でよく離乳食サボりますが笑 その時も同じ4〜5回です。