※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠が予想外で年子になりました。年子経験者のアドバイスを求めています。

ま、まさかの!!
年子になってしまったぁぁあー!!!2歳差を狙ってたのにー!!!

母乳だし、妊娠しにくいし、
妊活初めてその月に出来るなんて思わないから
ちょっと早くて持ってしたら有り難い事にその月に
100発100通かよ、、、笑 嬉しいですけど🤣

ということで、年子先輩ままさん!
年子で大変なことや、逆に楽なことなどなど
教えて下さい!!

コメント

とりっぴぃ

うちも同じくらいの時期に妊娠しました!
まだ産まれてませんが、大変なのは、抱っこ抱っこの時期なのに抱っこ紐が使えずキツイ、私は真夏に臨月なのでお散歩なども暑くて連れて行けず、子どもも室内でかわいそうな思いをさせてしまっています。
楽なことは…私も知りたいです!笑

• まま

まま

おめでとうございます!!
    やはりそうですよねー!!
    抱っこに買い物に、暑いし大変ですよね(´;ω;`)
    大変ですよね!おつかれさまです!!

• 7月29日
ほっかいどゅう

私もまさかの年子になってしまったパターンです!!でも宿ることはとても嬉しいことですしありがたいことですよね!全然答えになってなくてすいません!

• まま

まま

そうなんです!
    二人とも即出来て本当に本当に有り難く思います(´・д・`)
    いえいえ!コメントありがとうございます😊年子まま頑張りましょ!

• 7月29日
ぺこ

おめでとうございます!😋いま、妊娠がわかったなら、年子ではなく、2学年差ではないですか??
うちは、1歳4ヶ月差の2学年差ですが、外で遊ぶ時など、どっちも勝手にどっか行って目を離せないので1人で連れてくと大変です😂でも2人で遊んでたりするのと、赤ちゃん返りみたいなのはなかったのでそこは楽だったかな、と思います😋

• まま

まま

え!二学年ですか?
    8月で1歳のことで、予定日が3月24なんですよ。年子ですよね(´・д・`)?
    なるほど!ありがとうございます!

• 7月29日
  • ぺこ

ぺこ

あ、ギリギリなんですね😂!失礼しました💦うちは4月頭が予定日だったのでヒヤヒヤしましたが持ちこたえたパターンでした😂
    お互い頑張りましょうー!

• 7月29日
はじめてのママリ

楽なところはきっと子育て一気に終わります!

• まま

まま

そうですよね!
    ありがとうございます

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

わたしもまさかの年子になってしまったパターンです🤣🤣🤣

ギリギリ3月ですか?!

まだ4ヶ月くらいしか年子育児してないですが。。私は最初のら1ヶ月が結構大変だなって思いました😫💦
夜の寝かしつけとか同時で泣かれるともう笑うしかないです😇

でも大変だ〜って考える暇なく時は過ぎ…今は慣れたのもあってかなり楽になりましたよ!!!
下の子抱っこで上の子おんぶとかたまにやってて周りからすごい目で見られますが…笑

• まま

まま

ギリギリ三月なんです(´;ω;`)2歳差目指してたのに🤣

やっぱり、そうですよねー。
    お風呂とかどうしてました?

え!おんぶに抱っこ?んんん?笑
    想像つかないですが、めちゃくちゃ大変(´・д・`)お疲れ様です、、、

• 7月29日
ちっち

おめでとうございます(^ω^≡^ω^)

大変なこと·····やまほどありすぎます笑
長男がまだ上手に歩けない時に生まれたので、だっこにおんぶ
寝かしつけも大変でした!
お風呂も大変·····
次男が寝てる時に長男をぱっと入れちゃう感じです。
年子だけど、双子育ててるんじゃないか?!ってくらいです笑
通りすがりの人にはよく、双子??って聞かれることも多いです笑

• まま

まま

ありがとうございます!!
    お風呂絶対大変ですよねー。
    一年しか離れてないと、やはり双子育ててる気分ですよね(´;ω;`)!

• 7月29日
はなさお

うちも1歳7ヶ月差の年子です🙌
とりあえず下の子が1歳になるまではイヤイヤ期と赤ちゃん返りが一気に来て本当大変でした😫本当は怒りたくないのに上の子怒ってばかりで自分に嫌気はさすし後悔ばかりの日々でした💦
でも1年を過ぎた頃には色々楽になり今では楽しそうに遊ぶ2人を見るだけで幸せな気持ちになります😊でもまぁその分喧嘩も増えて怒るのはなくならないです😅

まー

ちょっと境遇が違うんですけど、上の子を4月生まれにしたくて狙った結果、計算違いで3月生まれになってしまった我が家です🤣笑
4月までできれば出てこないで〜!って言っていました 笑

ギリギリ3月生まれさんですかね??
年子育児、頑張ってください!応援しています😊✨