※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママノ
妊娠・出産

臨月で体調が辛いです。同じ時期に産む妊婦さんいませんか?暑さや重さで大変です。どう過ごしていますか?仲間を探しています。

8月25日予定日ですが、もうすこし早く産むつもりです。
臨月入ったし、今日明日〜お盆前に産む仲間妊婦さんいませんかー?

おなか下がってきてポンポンだし、上の子たち遊ばせたり家事するだけでヒーヒーだし、暑いし重いし!

何してすごしてますかー?
仲間求む。。。

コメント

かめれおん☺︎☺︎☺︎

私も25日予定日です☺︎✨

早く産むことできるんですか?!☺︎✨

• ママノ

ママノ

わぁ❤️同じ日ですね!うれしー😎

たくさん歩いて、動いて、早く出ておいでーと声をかけて、お肉を食べる笑

上の子たち2人とも1〜2週間早かったので今回は2〜3週間かと目論んでます。もう重くて暑くてたまらーんです笑笑

• 7月29日
  • かめれおん☺︎☺︎☺︎

かめれおん☺︎☺︎☺︎

同じですね♡

お肉いいんですか?!☺︎✨

いいですね☺︎✨
    うちの上2人は遅かったので今回も早めには産まれないな〜って思ってます笑
    私も早めに産んでみたいです🤣

わかります💦
    暑すぎてやる気でないですよね😓

• 7月29日
  • ママノ

ママノ

ほんと上の子たちの相手とストレス発散と、臨月って大変笑笑 出たら暑いけど出ないと体力余すし💦 お腹下がってきて普通に座っているのもそろそろ、きついし。

そうそう、早く産むのに焼肉!というジンクスが上2人にバッチリ効いたので産まれたらやりにくくなるので、という意味でもダメ元で試してみては?笑

• 7月29日
おー🐻

私は土曜日に36wになるのですが、旦那の休みの関係でもお盆に産んでしまいたいです~😂
頭下がってきてるんですが子宮口は閉じていて...💦

• ママノ

ママノ

ほぼ同じですね!ほんと、お盆前に産んでお盆やすみべったり家族で過ごしたいですー。

子宮口、私は先週1センチ開いていて随分柔らかいからいきなり出てくるかもと言われましたが、出てこず。明日の検診での子宮口と子宮頸管長に期待です!

• 7月29日
  • おー🐻

おー🐻

子宮口開いているのですね✨
    うらやましいです!
    経産婦さんだと早いみたいなので期待ですね(*^^*)
    来週から出産に向けて色々試してみたいと思います♪
    急に暑くなってきたのでお身体お気をつけてお過ごしくださいね(^^)

• 7月29日
  • ママノ

ママノ

1センチ、今日も1センチでした😭赤ちゃんエコー的には2300gちょいだったのでせめて2500gになるまで待とう、ということでしたー。

来週金曜に検診行って、2500g超えてたら先生に刺激してもらって10日目標で産みます笑笑

でもあと1週間、まだかなぁ。できれば今週末に産みたい!!今日は床拭きします!

• 7月30日
kokomama

私は31日予定日ですが、上二人とも早く産まれました🤣(笑)
私も早く産みたいので臨月入ったら色々試します(笑)

• ママノ

ママノ

コメントくださる方、3人目さんが多くて嬉しいです笑笑 そして予定日近い!!

早く産みたいですよね、、、もうマタニティライフとか言ってられないくらい暑いし重いし上の子たちの相手にヒーヒー。。。せめて出てきてくれたらネンネの時間に相手してあげられるのに😭と。

やっぱり歩く、段差がいいですかねー?頸管長短くする作戦で階段がんばるかなぁ、、、など思案中です。

• 7月29日
しんちゃん

早く産みたい 反面
産んでからの生活等が
不安です😭😭やっていけるのか、、、

かがむのも
立ってるのも座ってるのも苦しいし
食べると すぐ
お腹いっぱいになるし
でも、またすぐ お腹空くし、
着たい服は着れないし
旦那は子供は楽しみにしてるくせに
あまり、私の体を気にかけてはくれないし
もう、当分 妊婦は勘弁です。笑

• ママノ

ママノ

あぁ、もう37週なんですね!いつでもオッケーですね!
    いいなぁ、大きさもじゅうぶんですか??

産んでからの方が楽しみいっぱいですよー♬小さいのに立派な人間っぷりに感動したりあくびひとつで癒されたり。体は軽くなってうつ伏せでも寝られるし、もうなんでも食べられる!母乳出せばみるみる痩せて秋には好きなオシャレもできるかも❤️

ご主人は出産、立ち会われますか?うちの主人も1人目妊娠中は妻のお腹が大きい、くらいの扱いだったけれど立ち会ってみて偉業を成し遂げたと感じたらしく、実際トラックにひかれるくらいダメージ受けるとネット記事を読んでめちゃめちゃ労ってくれるようになりました。

イクメンのフジモンとかオリラジあっちゃんの記事とか結構影響受けてましたよ♬

1人目の時にいかに夫はママを支えるのが仕事だと教え込むかが大事だそうです✨ママに代わって赤ちゃんのお世話するのではなく(やってみるのは大事ですが)ママをねぎらいいたわりママの話し相手になるのがあとあとのストレス軽減になりますよー♬

ってアドバイスじみたこと書いてますが、とにかく早く産みたいわー。ですよね。暑いし、暇だし。お互い頑張りましょうねー!

• 7月30日
  • しんちゃん

しんちゃん

大きさも、検診で
    標準ですね。と
    いつも言われます😊

仕事の関係で
    間に合うか分かりませんが
    間に合えば立ち会う予定です!

旦那は何も分かってないみたいです😭
    この前、産後のために
    レトルトカレー等を
    買いだめしに行った時
    1ヶ月も動けないの!?と言われました…

• 7月30日
  • ママノ

ママノ

ありゃりゃ、ご主人!不安!産後の体は交通事故に遭ったあとのようなもの。骨盤がひどい捻挫で固定していないとあとあと後遺症が残ったりするようなものです!!

しっかり一ヶ月休めば元に戻るのならば!休みましょう。助けてもらいましょう😭

うちの夫も1人目出産に立ち会って、想像を超えたかなりの大仕事だったと実感してくれました。その後、いたわってねぎらってくれましたがやはり男性の筋力で赤ちゃんを抱っこするのと、ガタガタグラグラの体で抱っこするのは違うということを理解するのに時間がかかったようです。

あとあと更年期障害で苦しんだり子供が2歳になってもまだ体がしんどかったりしないためにも始めの一ヶ月は誰がなんと言おうと休んでくださいね〜😭

• 7月30日