※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao☆☆
妊娠・出産

妊娠5週目で腰痛があります。腰痛が流産リスクに影響するか知りたいです。検診前で不安です。

妊娠5週目に入りました!まだ、検診は行ってないのですが、これから行く予定です。
今は腰痛に悩まされていて、時々痛くなります。
腰痛があると、流産しやすいのでしょうか?わかる方いたら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ちーやん❣️

腰痛と流産は関係ないと思いますよ!
あと血が出たら流産になる可能性が高いので、すぐに病院行ってみてもらったほうが良いですよ! 安静にしてって言われるはずです!

• sao☆☆

sao☆☆

ありがとううございます‼️
    安心しました〜2日には病院に行ってみますね。

• 3月30日
わーお!

妊娠すると、子宮が大きくなるので骨盤も緩みます。それに伴って腰痛も起こるため仕方ないと思います!
出血が出たり、下腹部痛があるようでしたら、流産の危険性もあるのですぐに病院へ…!

• sao☆☆

sao☆☆

骨盤が緩むんですね!腰痛も少し我慢ですねっ!勉強になりました!ありがとうございました!

• 3月30日

私は現在9wですが、5wからずっーと腰痛ありますよ〜(笑)
プラス坐骨神経痛のようなものまで。
それでも現在まで元気に育っています(^^)
腰痛は妊婦さんにはつきものだと思うので大丈夫ですよ!

• sao☆☆

sao☆☆

腰痛もまだ1ヶ月は続くかもしれないんですねっ(−_−;)でも、良かったです!元気に育っているなら!

• 3月30日
みかん

そんな事ないですよ♪

私も妊娠初期は
腰が地味に痛かったりしますが
無事四人目です(^^)!

• sao☆☆

sao☆☆

4人目すごいですねー!頑張れそうです❤️ありがとうございました!

• 3月30日