※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が食事を拒否し、要求が多くて困っています。食事中の態度や朝食への反応、外食時の様子などで悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。

2歳3ヶ月の娘👧ご飯食べませーん💦
てかムラがありすぎるというか…ご飯中の要求が多すぎて困ってます💦

『のりでごはん食べる!』(のり持ってくと)
『ふりかけでご飯食べる!』とか…てのもあるし。

『パパ交換!』て…お茶碗交換して食べるとか言うくせに、一口で終わりとか…納豆食べる言って開けるだけで食べないとか。

基本ご飯食べるのゆっくりなんですが…朝はとくに時間をいくらかけてもほとんど食べず😨それで出掛けたものなら『お菓子!』と言われ泣かれる始末💣

基本的に私は食べてないならお菓子はダメ!残ったご飯を🍙にして食べてください!としてるんですが…
今日なんて牛乳とヨーグルトほんのちょっとのみでご馳走さまされました💔

もうご飯の時間が苦痛すぎて…
昨日は親戚の集まりで外食だったのですが…いろんな要求するくせに食べない食べない😭💔そして解散してからお菓子!

子供自身もそうだろうけど…ご飯が楽しくありません💦楽しい雰囲気を作ろうとして楽しんで食べていると、ふざけまくってご飯食べないし💦

もうどうしたらいいですかー😭😭😭😭

コメント

▶6人の怪獣

食べないならお菓子は絶対あげません(笑)

ご飯も、色々言うなら食べなくていいと言います。(笑)
のり、ふりかけ、何でも言うこと聞くことはしませんでした!

• miicha

miicha

泣き叫んでもご飯食べないなら下げていいですかね😏💨もう毎日疲れてwパパいると優しいからいいよとか言っちゃうこと多いいし←

• 7月29日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

私は時間で下げてました😃娘がトロトロ食べてたので時間を決め、時計で説明してました☺️
    それでお腹が減ったと言ってもご飯までない!と一喝(笑)

旦那はあげればいいんじゃない?と言ってましたが口出ししないでくれと言いました(笑)

• 7月29日
  • miicha

miicha

素敵😂❤私も気合いいれてやろうかな💨私だけの時は、一喝してお腹すいたら食べなかったご飯を🍙にしといたやつ食べるんですけど笑
    パパいるときはダメでw完全にパパが甘く見られてます💣💣

旦那にも一喝いれるべきですかね笑

• 7月29日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

パパは舐められるもんですね🤣
    泣こうが喚こうが口出しするな、と何回も喧嘩しました(笑)

• 7月29日
  • miicha

miicha

8月にそれぞれに実家帰省が待ち構えているので…それまでにどうにかします笑

パパ舐められてるんだと一喝してみます笑

• 7月29日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

頑張ってください!(笑)

• 7月29日