※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後4ヶ月で1時間半ごとに授乳。5分で終了し、グズるとすぐ授乳を求める。夜は21:00〜22:30に寝て、6:00に起床。外出時は2〜3時間空いても問題なし。1時間半ごとの授乳は大丈夫でしょうか。

生後4ヶ月ですが、1時間半しか授乳時間空きません❗️
同じ方いますか??

一回の授乳は5分で終了します❗️
飲んでて5分ほど経つと、舌でべーっとしてもういらないのサイン。

1時間半ほどすると軽くグズって、母乳をあげようとすると「待ってました❗️」ばかりのテンションで飛びついてきます🙄

夜は21:00〜22:30までに寝て、6:00くらいに起きて5分授乳。するとそのまま熟睡して10:30くらいに元気いっぱいで起きます😶

そこから大体夜まで1時間半おきなんですが、3時間空くというのを資料で見て「あれーーー!?!?」と思い質問しました❗️
ちなみに外出してると2時間〜3時間空いててもぐずらないのですが、同じような方います⁉️
1時間半ごとにあげてもいいんですかね😖??

コメント

deleted user

完母でしたら大丈夫ですよ🤤

  • ゆん

    ゆん

    寝る前に60だけミルクあげてます😨

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る前だけなら大丈夫ですよ😳

    • 7月29日
  • ゆん

    ゆん

    よかったですーー😖✨
    ありがとうございます🙏

    • 7月29日
のん

母乳ならいつ飲ませても構わないですし、完母ですが30~1時間で欲しがったりすることもありますよ☺️

  • ゆん

    ゆん

    寝る前にミルクを60飲ませてます😨完母ではないのですー💦夜は8時間ほど空くので大丈夫ですかね???

    • 7月29日
  • のん

    のん

    ミルクが3時間あけば母乳はいつでも大丈夫ですよ✋

    • 7月29日
  • のん

    のん

    例えば12時にミルク飲んだらミルクは3時以降がいいけど、母乳なら1時でも2時でも好きなタイミングでOKです。

    • 7月29日
  • ゆん

    ゆん

    わかりやすくありがとうございます🙇‍♀️✨✨

    • 7月29日
✴︎JYEN✴︎

暑いですし赤ちゃんものど渇いたりするんじゃないですかね😊
時間気にせずあげてます😊

  • ゆん

    ゆん

    なるほど!喉が渇いてるんですかね❗️
    勉強になります🙏

    • 7月29日
はなこ

私も2時間おきくらいで欲しがるので授乳してます😂
1回の授乳も大体3分ずつの計6分ほどです!!

育児本とかネットだと、「3〜4時間間隔になる」って書いてあるので😳❓と思いつつ過ごしてました😂

子どもの個性なんですかね?
すぐお腹いっぱいになるとかちょこちょこ飲みたいとか😂😂

体重も順調だしこのまま様子みようと思います😂💗

  • ゆん

    ゆん

    私もほんとに😳❓でした!!笑
    母乳が出続けるのでもうちょっと飲んで欲しいのですが、すぐ「もういらなーい👅」ってされるのでちょこちょこ飲みタイプかもしれません🤔
    個性と思って私も様子見てみます!

    • 7月29日
みっちゃん

同じです😅
さっき飲んだばっかりじゃん😵と思いながら欲しがる分だけあげてます。
たまにゲボっと吐いてしまう時があり、あげすぎちゃったなと反省してます

  • ゆん

    ゆん

    私も母乳足りてないのか不安になって、べーってされても「飲んでーーー」って飲ませたりしてたんですが、ゲボッと吐いてしまって😖
    「ほら、もういらないって言ったのにー」と言わんばかりの冷ややかな目つきでニヤニヤしてくるので「申し訳ありませんでした🙇‍♀️」って謝ってます👶笑

    • 7月29日
ちゅき

もうすぐ8ヶ月ですが、1時間半で欲しがることよくあります😨
朝とかお出掛け時は、たまーに4〜5時間空いたりしますが、日中家にいる時はそんなのありません😂

うちも授乳時間が両乳で5分ぐらいなので、女子らしく胃が小さいんやろうなぁと思ってます🤣笑

  • ゆん

    ゆん

    おお!7ヶ月後半のベビちゃんでもあるんですね👶✨
    私も胃が小さいんだな〜女子力高め〜とポジティブに捉えておきます🙏❤️笑
    ありがとうございます✨

    • 7月29日