※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後4ヶ月で1時間半ごとに授乳。5分で終了し、グズるとすぐ授乳を求める。夜は21:00〜22:30に寝て、6:00に起床。外出時は2〜3時間空いても問題なし。1時間半ごとの授乳は大丈夫でしょうか。

生後4ヶ月ですが、1時間半しか授乳時間空きません❗️
同じ方いますか??

一回の授乳は5分で終了します❗️
飲んでて5分ほど経つと、舌でべーっとしてもういらないのサイン。

1時間半ほどすると軽くグズって、母乳をあげようとすると「待ってました❗️」ばかりのテンションで飛びついてきます🙄

夜は21:00〜22:30までに寝て、6:00くらいに起きて5分授乳。するとそのまま熟睡して10:30くらいに元気いっぱいで起きます😶

そこから大体夜まで1時間半おきなんですが、3時間空くというのを資料で見て「あれーーー!?!?」と思い質問しました❗️
ちなみに外出してると2時間〜3時間空いててもぐずらないのですが、同じような方います⁉️
1時間半ごとにあげてもいいんですかね😖??

コメント

完母でしたら大丈夫ですよ🤤

• ゆん

ゆん

寝る前に60だけミルクあげてます😨

• 7月29日

退会ユーザー

寝る前だけなら大丈夫ですよ😳

• 7月29日
  • ゆん

ゆん

よかったですーー😖✨
    ありがとうございます🙏

• 7月29日
のん

母乳ならいつ飲ませても構わないですし、完母ですが30~1時間で欲しがったりすることもありますよ☺️

• ゆん

ゆん

寝る前にミルクを60飲ませてます😨完母ではないのですー💦夜は8時間ほど空くので大丈夫ですかね???

• 7月29日
  • のん

のん

ミルクが3時間あけば母乳はいつでも大丈夫ですよ✋

• 7月29日
  • のん

のん

例えば12時にミルク飲んだらミルクは3時以降がいいけど、母乳なら1時でも2時でも好きなタイミングでOKです。

• 7月29日
  • ゆん

ゆん

わかりやすくありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 7月29日
✴︎JYEN✴︎

暑いですし赤ちゃんものど渇いたりするんじゃないですかね😊
時間気にせずあげてます😊

• ゆん

ゆん

なるほど!喉が渇いてるんですかね❗️
    勉強になります🙏

• 7月29日
はなこ

私も2時間おきくらいで欲しがるので授乳してます😂
1回の授乳も大体3分ずつの計6分ほどです!!

育児本とかネットだと、「3〜4時間間隔になる」って書いてあるので😳❓と思いつつ過ごしてました😂

子どもの個性なんですかね?
すぐお腹いっぱいになるとかちょこちょこ飲みたいとか😂😂

体重も順調だしこのまま様子みようと思います😂💗

• ゆん

ゆん

私もほんとに😳❓でした!!笑
    母乳が出続けるのでもうちょっと飲んで欲しいのですが、すぐ「もういらなーい👅」ってされるのでちょこちょこ飲みタイプかもしれません🤔
    個性と思って私も様子見てみます!

• 7月29日
みっちゃん

同じです😅
さっき飲んだばっかりじゃん😵と思いながら欲しがる分だけあげてます。
たまにゲボっと吐いてしまう時があり、あげすぎちゃったなと反省してます

• ゆん

ゆん

私も母乳足りてないのか不安になって、べーってされても「飲んでーーー」って飲ませたりしてたんですが、ゲボッと吐いてしまって😖
    「ほら、もういらないって言ったのにー」と言わんばかりの冷ややかな目つきでニヤニヤしてくるので「申し訳ありませんでした🙇‍♀️」って謝ってます👶笑

• 7月29日
ちゅき

もうすぐ8ヶ月ですが、1時間半で欲しがることよくあります😨
朝とかお出掛け時は、たまーに4〜5時間空いたりしますが、日中家にいる時はそんなのありません😂

うちも授乳時間が両乳で5分ぐらいなので、女子らしく胃が小さいんやろうなぁと思ってます🤣笑

• ゆん

ゆん

おお!7ヶ月後半のベビちゃんでもあるんですね👶✨
    私も胃が小さいんだな〜女子力高め〜とポジティブに捉えておきます🙏❤️笑
    ありがとうございます✨

• 7月29日