※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
子育て・グッズ

予防接種後、ぐずりがひどくて困っています。泣き止むこともできず、身体のお手入れもできません。普段泣かない子なので戸惑っています。

今日予防接種でした。副反応なのか、ぐずりがすごいです。熱はありません。
ずーっとギャン泣きで、授乳中だけ泣き止む→そのまま寝落ち→また起きてギャン泣き、このループです(>_<)
虐待を疑われそうな勢いで、吐くぐらい泣きます。。
お風呂に入れられる状況でもなく、着替えもできてません。せめて身体は拭いてあげないとだめですよね?でも恐らくまたギャン泣きスイッチが入ってしまいそうで…気後れしてます。
今また一旦寝落ちしてくれてるのですが、、普段からあまり泣かない子で こんなこと初めてで戸惑ってます(°_°)

コメント

ちゃあ♡

きっと、思い出して夜泣きになってるんでしょうね(´;ω;`)
私も2人目がそんな感じでした💦
そんな時は無理に寝かせようとしないで、ゆっくり抱っこしてあげて、明るい所に連れて行ってあげたり、遊んであげたり、気を紛らわせてあげて、赤ちゃんに付き合うといいですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

体を拭いてあげるのも、落ち着いてからでも大丈夫です♡*॰¨̮ ♡♩

ママはその分大変だと思いますが、少しの間と思って頑張ってくださいね(´;ω;`)💦💧💫

おむすびまん

コメントありがとうございます!
うつらうつらしてるんですが、逆に起こしちゃったほうがいいのですね(>_<)
予防接種後に急な来客もあり、疲れさせてしまったと思います(´・_・`)
こちらが戸惑っちゃって、だめですね。。
頑張ります!

4696

うちの子もそんな日がありました(T_T)
後日、先生に話したら、大人でも注射の箇所が熱もってたり痒みを感じたりすることがあるから、赤ちゃんは初めての感覚で夜泣きする子もいるよ、と言われました。
お母さんは大変ですけど、明日のお昼寝とか、赤ちゃんと一緒にたくさん休んで下さいね⑅◡̈*

• おむすびまん

おむすびまん

コメントありがとうございます!
    けっこうこういうことあるんですね(>_<)
    かれこれ6時間ほどこの状況なので、心配になっちゃいましたΣ(゚Д゚;o)
    がんばります★

• 3月30日
  • 4696

4696

熱なくて、でも吐いちゃうほど泣いてたら、どうしていいか分からなくて不安になりますよね(T_T)

• 3月30日