※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
ココロ・悩み

妊娠6週5日で心配事があります。流産の心配から割り切りたいけど疲れています。花火大会に行くか迷っています。

こんにちは。
妊娠6週5日です。
6週に心拍確認し、とりあえず一安心…ですが
毎日いろんな事に一喜一憂しています。
例えば昨日までは眠気が凄かったのに今日はそれがない…まさか…😥などなど…。
つわりも心拍確認した日が一番ひどく、その日を境にたまにえずく程度のつわりが始まった程度なので育っているか心配です( >_< )
妊娠初期の流産は胎児側の問題がほとんどと聞いたのでどうしようもできない!信じるしかない!と割り切って生活した方がいいですか?
もちろん気をつけることは気を付けますが毎日毎日心配していて疲れてる自分がいるのも確かです…😖💦

また、今週末毎年行っている花火大会があり行きたいなーと考えています。
今年は浴衣も着ないですし、電車は激混みですが2駅乗車で、会場に着いてしまえば人混みで歩けない!ってことはないので大丈夫かなーと思ってます。
もちろん自分の体調次第ですが…
皆さんならどうしますか??

コメント

タコス

眠気もつわりに入るんですけど初期の頃はつわりは不安定でしたよ☺️
私は9週目位から毎日つわりで辛いなぁって感じるようになりました!

電車はなるべく空いてる時間帯で乗ることが出来きてなるべく人がいないところで花火が見えるような場所で楽しむのがベストだと思います!

産んでからや妊娠後期になると人混みに居るのでさえも辛いのでお腹の出ていない貧血もまだ心配ない時にある程度楽しんで過ごすのがいいと思いますよ💪

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

回答ありがとうございます😊
    今日は午前中眠気が凄くて午後はにおいづわりに襲われました…😖💦
    昨日はつわりなかったのでまだまだ不安定なんですね*

逆に後期になると辛いこともあるんですね💦
    無理しない程度に楽しもうと思います*

• 7月29日
  • タコス

タコス

眠気はまだいいけど匂いは本当にしんどいですよね…吐きそうで吐けないあの感じ辛いですね…😢

個人差はありますがお腹大きくなると血の巡り悪くなって貧血や低血圧からの脳貧血とかでフラフラしちゃったりするみたいです😩

是非是非!つわりが酷くならないうちに楽しんでください☺️

• 7月29日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

私は吐くことに恐怖を抱いているので吐けなくて大丈夫です😂笑

そうなんですね😳
    安定期入ったら毎月旅行やら日帰りバスツアーやらイベントを入れたいなーと思ってたのですが油断ならないんですね( >_< )💦

今のうちに出来ること楽しみます!!!

• 7月30日
sun

確かに心配ですよね。。

私の場合は1人目の時仕事してたのもあり、不安に思ってる暇がなく過ごしてました!笑
妊娠後期・臨月には眠気は出るとは聞きますが、初期はあまり聞かなかったので、日頃の疲れかな?と思いました☺️

診察まで長く感じるかもしれませんが、待つしかない!
あまり気にせず好きな事していいと思いますよ♪私だったら行く♪
ただ、後悔無いようにしてくださいね(*ノωノ)

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

回答ありがとうございます😊
    私も現在仕事をしているのですがそれでも不安になることがあります💦

今日は午前中眠気が凄かったです…昨日日中出かけてたせいかもしれませんね💦

待つしか出来ないのがもどかしいですが気にしない方がいいですよね😖
    主人にも気にしたってしょうがない、その方がストレスになって辛いよって言われました😖
    おかげさまで食欲もあるので好きなもの食べて気にせず無理せず好きなことしようと思いました!

• 7月29日
あお

わかりますー😭毎日毎日心配しすぎて疲れますよね💦私の場合少し出血しているのもあるのですが💦心拍確認し、一安心と私も思ったけど、結局心配です😭
そして同じく週末花火大会迷ってます💦子どもと旦那で行ってもらおうかなーと思ったりもしています💦

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

回答ありがとうございます( ˆˆ )
    気持ちわかっていただけてほっとします。
    心配、不安は尽きないですよね…( >_< )
    19時から打ち上げなのですがいつもは2時間前に会場入りしてたのですが1時間前にして人混み、外にいる時間を少なくしようかと思ってます💦

• 7月31日