※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクハ
子育て・グッズ

生後1ヵ月の息子がミルクやおっぱいを飲んでもすぐに寝付かず、夜泣きが多いです。抱っこすると泣き止むけど、背中が汗でびっしょり。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後1ヵ月になる息子がいます!
大変な事も多いけど少しずつ成長してるなーと
感激中です(〃ω〃)

最近ミルクやおっぱいを飲んでも
すぐに寝付くことがすくなくなってきました(*_*)
少し前まではミルク、おっぱいを飲むと
すやすやとねてくれていたのですが、
飲むと逆にくりくりお目目がパッチリ🤣
かわいいけどかわいいんだけど…
昼間はいいけど夜は精神的にちょっと辛いー💦

寝ても少したつと「ふぇぇーん」と小さい声で
泣きながら起きる事も多くなってきました💧
おなかもいっぱいだしオムツも替えたし
寂しくなっちゃったのか?
抱っこすると泣き止むけど背中スイッチ発動!
腕枕したまま一緒に寝れば1~2時間は寝てくれるけど
一緒に寝てて暑いのか背中、首裏が汗でびっしょり🥵
部屋は25度くらいで子供は短肌着+長肌着+バスタオルお腹だけ。
私は寒いのでタオルケットと薄い掛け布団で寝ています!

同じような方いますか?

コメント

deleted user

腕枕して寝てくれるの同じでした🤣
初めての子育てでとても
神経質になってて、
夏はこまめに肌着替えてました笑

参考になるか分かりませんが
我が子は私の服の匂いに
眠ってくれます。
ママの匂いにお子様も安心出来たらいいのですが。。

  • サクハ

    サクハ

    一緒に寝ると2人とも汗だくで💦
    こまめに身体拭いてお着替えですね(^^)
    服の匂いですか!
    試してみます😍
    ありがとうございました!

    • 7月31日
こじろ

うちの子もその頃は背中スイッチが敏感で腕枕で寝てました😂

西松屋のふんわりマットがいいと聞いて、それに乗せたまま抱っこ→寝たら置くと、背中スイッチの発動率がかなり減りましたよ!
今では少しはみ出てますが😂、愛用中です!
そんなに高くないので、試してみる価値はあると思います!🙆✨

  • サクハ

    サクハ

    こんなマットがあるんですね!
    さっそく見に行ってきたいと
    思います(^^)

    ありがとうございます😊

    • 7月31日
かにたま

もうすぐ2ヶ月なので参考になるかわかりませんが、エアコンをつけ始めた頃からコンビ肌着一枚にしました。
バスタオルもかけてましたが、だいたい蹴られてかかってないです。
除湿で25℃くらいに設定していますが、室温計の表示は 26℃~27℃前半くらいです。

ちょっと話はかわりますが
私の場合、1ヶ月までは母がいたので寝かしつけを頼ってましたが2ヶ月になってひとりになってしまったため、おしゃぶり導入しました。

賛否ありますが、赤ちゃんもぐずぐずして寝られないのもかわいそうだし、だったら寝られるきっかけを作ってあげたほうがいいと思い使いました。
くわえさせると大体15分くらいで寝てくれます。

外出時も泣いたらくわえさせると大人しくなるので、助かってます。

私は泣かれると結構滅入ってしまっていたので、おしゃぶりには助けられました。

高くないので、万が一合わなくても痛手は少ないかなーと思います。

  • サクハ

    サクハ

    湿度が天敵ですね💧
    2枚着てたので1枚に変えたところ
    少し汗がひきました(^^)

    おしゃぶりも検討ですね!
    出っ歯になりにくいのもあるみたいですし🤣
    ありがとうございます!

    • 7月31日