※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠線予防について相談です。妊娠14週でお腹がふっくらしてきました。妊娠線がいつ出るか、ケアはいつからが良いか知りたいです。無香料かあまり香りの強くないクリームやオイルのオススメも教えてください。

妊娠線予防について。
今妊娠14週です。最近お腹も少しふっくらしてきました。妊娠線について全く知識がありません。いつ頃に出てくるものなのでしょうか?そしていつ頃からのケアが望ましいですか?オススメのクリーム、オイルなどあれば教えて頂きたいです☺️💓匂いつわりがなおらないので、出来れば無香料か、あまり香りが強くないものがうれしいです✨お願いします!!

コメント

まち

ケアは安定期に入る少し前からやっていましたが、臨月に入り予定日ぐらいから妊娠線できてしまいました〜(^_^;)
予定日10日過ぎたので、結果4本ぐらいですが、やっぱり出来るとちょっと悲しいです〜。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!えーー、しっかりやっていてもできてしまうんですね…😥なんか悔しいですね。。。それでもやらないよりは全然違うのかもしれませんが💦💦

• 7月29日
  • まち

まち

そうなんですよ。ほんとこればっかりは体質(肌質?)にもよるみたいで、保湿したからといって絶対できないというわけではないです。
    私はお風呂上がる前にサボンのボディスクラブのオイルのところだけをお腹に塗りたくって、さっと流して出て、体拭いてからはベルタのマザークリーム塗ってました。
    スクラブの塩は週に1〜2回ぐらい全身に使ってました☆

• 7月29日
R(22)

私はベルタマザークリーム使ってます😉匂いもなく保湿力もあります!
値段は高いですが😱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ベルタクリームはネットで出てきてよく目にしてました✨✨お高いですが、サラサラで保湿力が高いと書いてあり気になりました☺️

• 7月29日
  • R(22)

R(22)

オーガニックで私は長男にもつかってます😍👍🏼
    値段気にしないのであればとてもオススメです🧡🧡

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

あ、お子さんにも使えるものなんですね!それなら高くてもいいかもですね😍

• 7月29日

乾燥が天敵なので今からケアされていいと思います😀

私はニベアの青缶をたっぷり使ってました😆
そのせいか妊娠線はないです🥰

その方によってですが保湿あり、なしだとやはり量などに差が出ます🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ニベア人気ですね!何よりコスパが最高ですよね🤩✨妊娠前は顔にも使っていたことがあるくらいでした!匂いつわりでダメになってしまいましたが…つわりよくなったら家にあるので試してみたいと思います✨

• 7月29日

私は6ヶ月くらいからクリーム塗ってました😊
ニベアの青缶です✨妊娠線出来ませんでしたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ニベア使ってる人結構多いみたいですね✨✨今はにおいがきつくてダメになってしまいましたが、私も使用感好きです💓つわりが良くなって使えそうなら試してみます!!

• 7月29日
みみ

無印のホホバオイルやアーモンドオイル良いですよ!
私は普段使っているハウスオブローゼの越冬クリームを塗った上からオイル塗ってます。
18週くらいからケアしていたかなと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ハウスオブローゼの越冬クリーム…名前からして保湿力がありそうで気になります🤔✨✨そのクリームは香りはつよいですか?

• 7月29日
  • みみ

みみ

多少香りがあるのでつわりがおさまってからをおすすめします。
    きつい匂いではないです!

• 7月29日
あーこ

安定期に入ってから無印良品のアーモンドオイルを塗ってました😊
妊娠線出来なかったです😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!アーモンドオイルは香りは付いていますか??ちなみにですが、お腹だけ塗ってましたか?胸とかもケアしたほうがいいのでしょうか?🤔質問攻めですみません💦💦

• 7月29日
  • あーこ

あーこ

無香料です😊
    胸とお腹とおしりの横というか太ももの上の方?にも塗ってました😊
    ついでにふくらはぎにも塗ってマッサージしてました😊

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

無香料💓早速見にいってきます✨

• 7月29日
かな

7ヶ月頃からマタニティクリームでケアしていましたが、37ー38週頃からちょっと割れました( ´ ▽ ` )
やっぱりケアしても割れる時は割れるんだなぁって思ってます!
ちょっとだけですし、薄くなったので全然気にならないです😂
それより太ももが…😱って感じです!

• ママリ

ママリ

やはり後期から生産期あたりにピキッといってしまうことがあるんですね…😭太ももにもできたのですか??完全に見落としていました、下半身!!!塗れるなら太ももも塗ったほうがいいって事ですね…ケアが大変😢😢

• 7月29日
  • かな

かな

最後の最後で割れたので、赤ちゃんが下がってき始めた時に皮膚がやられちゃいました😭
    マタニティクリームは安くないのでケチって塗ってなかったのですが、細かい割れが腰の方にもあります😭

つわりで痩せましたが、妊娠前は太ってたのでこれ以上割れるこたぁないだろう!と思ったら割れました…。

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

やはり思った以上に体の皮膚が伸びるんですね…妊娠ってすごい💦💦マタニティクリーム高いですよね。私も高価なもの買ったらケチケチ使ってしまいそうです!笑

• 7月29日
なつ

早めにするのオススメです😍🙌ちょっと出たくらいからもう塗ってたら妊娠線出来なかったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!もうすでに始めといて損はなさそうですね✨✨今日から保湿始めてみます!

• 7月29日
ぽん

うちも気になって質問したことがあります‼️
妊娠予防クリーム塗っても、意味無いそうです😂
それよりも、保湿が大切と言われました‼️
ちょうど、皮膚科に行った時に、全身の保湿クリーム入りの軟膏を作ってもらって、うちはそれをお腹に満遍なく塗ってまーす😂(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。え…意味ないんですね😂😂なんか悲しい!笑

今日から保湿を頑張ってしてみます!!

• 7月29日
  • ぽん

ぽん

痒かったりしたら、「あ‼️妊娠線でき始めてるのかも⁉️」って思った方が良いみたいです😱

保湿頑張りましょう‼️妊娠線作らない為にも‼️(笑)

• 7月29日
B

安定期位からバイオイル塗り込んでました🙌❤️お腹と太ももとお尻にも🤔それでも最後の最後で出産の一週間前位にお腹がちょっと割れました🤣💔今は薄くなって目立たなくなりました😉