※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

食事に関する工夫や椅子に座らせる方法を教えてください

納豆、豆腐、うどんしか食べません。他の物は断固拒否。一食食べない時もあります。うどんは手づかみして少し食べます。スプーンを持ちたがるので持たせますが、まだ自分ではすくえません。椅子に座りません。色々と関わり方を失敗したと思ってます。何か食べる工夫や椅子に座らせる工夫をされてる方いますか?アドバイスお願いします😭

コメント

バンボに無理くり座らせてテーブル設置して抜けられないようにしてます😭
どうしても泣きじゃくるときは歩行器に座らせるか。。

もう自我が出てきたのかな~と思って、野菜ジュースで補給したり、ミルクはまだ飲ませてます。

うどん、納豆ご飯、エンドレスの時もありました。
BFを使ってうま煮どん?みたいなのは割とよく食べてくれました。

はじめてのママリ🔰

うちはダイニングに椅子で食べさせてたのですが、立ち上がったり危ないので、
床に座らせて小さいネーブルで食べさせたら、正座してじっとするようになりました😄

好き嫌いはうちもすごいです😅
考えすぎるとストレス何で、食べるもの食べてくれー
って思うようにしました😅