※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エイミー0622
妊活

排卵日が明日なのでタイミングを取るように言われたが、夜が多いけど日中も大丈夫?皆さんはどう思いますか?

不妊治療専門のクリニックで血液検査をし、その結果「排卵日が明日なので明日タイミングを取ってください」と言われました。
タイミングを取るのは夜が多く、もし排卵が日中にあった場合、明日の夜だと遅いのでは?と、今になって疑問に思い、悶々としています。
先生が明日と言うなら、一般的にタイミングを取るのは夜が多いですし、夜で大丈夫なのでしょうか?
皆さん、どう思いますか??

コメント

卵子の寿命は2日、精子は1週間位と言われています。
なので日中に排卵しても遅くはありませんよ。

• エイミー0622

エイミー0622

ありがとうございます。
    少し安心しました(^^)
    遅ければ、今日の夜タイミングを取った方が良いかな?と考えていたので、素早いご回答で助かりました!
    やはり先生の仰っていたとおり、明日にします。

• 3月29日
ゆずがえる

私は、排卵日の夜では遅いと聞いたことがあります。
精子の寿命は3〜5日、卵子の寿命は24時間で、その中でも妊娠しやすいのはその内の6時間ぐらいが最も確率が高いようです。
なので、理屈から言うと、排卵日の前からタイミングを取る方が確実だとは思います。
排卵日にタイミングを取っても、精子が卵子まで辿り着くのにも何時間とかかるようなので;_;

• エイミー0622

エイミー0622

おはようございます。
    私もそう聞いたことがあって、少し遅いのでは?と思った次第です。
    今月はとりあえず先生の仰るタイミングに合わせてみます。
    もしダメだったら、来月は少し早めにしてみます(笑)

• 3月30日