※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーるぺん
子育て・グッズ

保育園入園前で寂しくて泣いてしまった。子どもと離れるのが寂しい。息子が励ましてくれた。大人らしくしなきゃと思う。

質問じゃないのですが、、

もう少しで保育園入園を控え、
私が寂しくて泣いてしまったー!!!

保育園は楽しいところ、いろいろ学べるところってわかっているんだけど‥
保育園に通わせたくないわけじゃなくて‥
仕事復帰が嫌なわけじゃなくて‥
ただずっと一緒だった子どもとちょっとでも離れるのが寂しいーーーー😭😭😭

さっき朝寝でトントンしながら、
そんなことを考えていたら涙が‥
それを知ってか知らずか、
息子が頭を撫でてくれました‥😭

ただの偶然だけど、余計に涙が‥😭😭😭

きっと、息子の方が大人なんだろうなぁ
私もしっかりしなきゃなーと思いつつ‥

寂しいーーーー!!😭😭😭

コメント

Huis

寂しいですよね😭私もカウントダウンして泣いてました😣
でも預けて慣れてからは子どもも楽しそうに遊んでますし、色々成長早くなったし良かったです😊何より忙しくて寂しく思っている暇ないです😂
毎日迎えに行くとき早く会いたいなぁ❤️と思います☺️あと一日中一緒にいられる土日がすごく幸せに感じられます😊毎日一緒だと気がつかなかった幸せに気づけましたよ!
保育園行き出すと病院通いも一気に増えるし、忙しくなりますがほどほどに頑張ってくださいね😊

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

お返事ありがとうございます!同じような方いて安心しました!泣くのなんて私だけかと‥🤣やっぱり寂しいですよね!
    復帰したら、忙しくてそれどころじゃないのも、ヘタレな私にはある意味いいのかも‥😓上手に手を抜きながら、子育て楽しみたいと思います🥰

• 7月30日