※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
家族・旦那

旦那とケンカしました(><)旦那が風邪をひき、熱があがりつつも仕事は…

旦那とケンカしました(><)旦那が風邪をひき、熱があがりつつも仕事は休まない!というので、仕方なく旦那を残し、うつらないように子供を連れて数日、義実家に行きました。昨日旦那が回復して迎えにきたので帰宅すると、、、まあ、まあ、ひどいありさま。荒れ放題。食欲ないからご飯食べてないって言ってたのに、冷蔵庫の簡単な冷食は全て完食。早く食べなきゃならない、卵やうどん、野菜はノータッチで腐り果て、布団は使ってないはずのベビー布団までぐちゃぐちゃ(っ'-')テーブルは食事が出来ないほどに郵便物やら旦那の私物。炊飯器にはご飯が何日もそのまま。雨が降っても外には洗濯物が。
あたしが片付けるから、子供をみてて。と頼みましたが、ギャン泣き。仕方なく子供をあやして、なんとか片付け完了。遅くなった夕飯作りもとりあえず旦那のだけ作り、先に食べさせました。子供は機嫌は良くなったものの、起きていたので、旦那に任せて自分がご飯を食べようとしたら、、、俺、出かけてくる、、、(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪は??と思いましたが、もう呆れて、行かせました。子供は泣きだし結局夕飯は流し込むように済ませ、一緒に寝ました。


朝の4時半に子供が起きて、麦茶とミルクを飲ませ、
5時に離乳食を作り、保育園の準備もしたり。
なんだかんだで5時半。子供は寝ずにずっとぐずったまま6時。
やっと旦那が起きて、私に
泣いてるんだから抱っこしてあげればいいじゃん。


はぁ??( ꒪⌓꒪)放置なんてしてないし、こっちはせっせと支度しながら授乳したり色々やってんだよ!!
と思いつつ、またこらえて、
うん、わかった。とだけ言って子供も抱きあげようとしたら旦那が奪いさり、抱きながらリビングへ。
旦那の腕の中で眠った子供を連れながら、ドヤ顔で
戻る旦那。ほら、抱っこしてあげればいいだけなのに。と言わんばかりに。

さすがに我慢の限界がきて、
もう子供優先で子供しかみないからね。
と言い残し、寝ました。

朝は旦那の弁当と、水筒に麦茶を入れて、
保冷剤と一緒にバックに入れて玄関まで見送り、
チューをしてから送り出しますが、
今日はベットから動かず、何もやらずに放置してやりました(笑)

勝手に出勤して行って、
私が寝ていたのが心配だったのか、登園時間前に
起きた??保育園でしょ??と電話がきました。

そっけなく、うん。いま連れていく。
とだけ答えて切りました。

毎朝、登園時の子供の写真をLINEで送りますが
それもやらず無視してやりました。

帰宅すると、朝ごめんね
とLINEがきました。


みなさんなら、どう返事します??
わからないまま2時間シカトしています。

コメント

さくら

ごめんね。と言われたら
私も素直にシカトして
ごめんねって言うと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

  • しん

    しん

    優しいですねʕ •́؈•̀ ₎あたしはなんだか、おさまりません。

    • 7月29日
もも

私だったら、ただ謝られても腹が立つだけなので、
なにがごめんねなの?と反省点をのべさせます。( ´∀`)

  • しん

    しん

    ですよねー。イライラはまだ消えませんm(_ _)m

    • 7月29日