※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳4か月の息子が断乳して1か月経ち、食欲が増し、昼寝時間もリズムが整ってきました。驚くほどの変化に戸惑っています。他の方も同じような経験ありますか?

1歳4か月の息子がいます。断乳して1か月が経ちました。もの凄く食べるようになりました。睡眠時間もリズムができてきたのか、昼寝 2時間でも0時を過ぎてもなかなか寝なかった子が、昼寝 4時間で22時半には寝るようになりました。変化にびっくりしています。皆さんもこんな感じでしょうかー⁉︎

コメント

みやちー

1歳6ヶ月で断乳しました。食べる量が半端なく増えて心配になりました。が、一時的なもので最近は、落ち着いてきたように感じます。(親がその光景に見慣れたのかな?)
断乳前は、昼も夜も細切れ睡眠でしたが断乳後は、昼寝3時間、夜20時には寝て朝までぐっすりです!
こんなに変化するんだ!ってびっくりしました。

• りんご

りんご

そうなんですねー。食べる量も落ち着いていくんですね(^_^;) ほんとびっくりしますね‼︎ まとまって寝てくれたら助かりますね。20時就寝は早い‼︎

• 3月29日
  • みやちー

みやちー

夜早いと朝も早いです😅
    もうすぐ2歳半ですがガッツリ昼寝します😌
    体力が半端なくある息子なので昼寝しなくなったら怖いです😱親の体力がすでに持ちません😱

• 3月30日
  • りんご

りんご

朝は何時起床ですか⁉︎ うちは早くて7時前です。昼寝なくなったら大人も早く寝ないと辛いですねー😅

• 3月30日
えりっくす6010

うちの次女も1歳4ヵ月断乳でした
元々パイスキーだったけど断乳したら牛乳をびっくりするぐらい飲んでました。
そして食欲天使です。(笑)
体重は変わらず身長がぐいぐい伸びてます。
お昼寝まとまってて良いですね!
今の時期は特に気持ち良いんじゃないかな(*´ェ`*)
うちはもうすぐ2歳だからお昼寝消滅が怖い(笑)

• りんご

りんご

パイスキー(笑)うちもでした(^_^;) 身長ぐいぐいですかー、成長は嬉しいですね‼︎ なるほど、気候も関係するかもしれないですねー。2歳はお昼寝がなくなるのか‼︎T^T 自由時間がなくなりますね💦

• 3月29日