※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳、卒乳したら子供の水分補給どのようにしてますか?1歳〜1歳半くらい…

断乳、卒乳したら子供の水分補給どのようにしてますか?

1歳〜1歳半くらいに断乳すると思うのでそれに向けてコップ飲み練習してますが、めっちゃ溢れます😂
マグ、ストローは飲めますが、とりあえずマグでいいんですかね?
でも何度もマグ洗ってあげるの大変ですね(完母だったんで哺乳瓶洗うとかもやだなーって思っちゃうめんどくさがり屋です😂)
いつ頃コップ飲みが普通にできるようになるのかな。

コメント

マカロン

一歳前くらいからミラクルカップ使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ミラクルカップ今調べてみました!溢れないですか?

    • 1時間前
  • マカロン

    マカロン

    床に思いっきり叩きつけない限り平気です。子供が寝ながら飲めるのでわたしは好きです。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃいいですね!
    コップのみ練習用のコップ?買ったんですがそれでも溢れてしまうので、、
    いい商品教えてくださってありがとうございます!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみになんですが、ハンドル付きとそうではないのどっちがオススメですか?
    うちの子はハンドル付きのコップやマグだとハンドルを噛んでしまうのですが、無い方がいいですかね?持ちにくいかな?

    • 1時間前
  • マカロン

    マカロン

    小さい時はハンドルあった方が楽だと思います。
    噛んじゃうなら、ない方がいいかもしれないですね😅

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰mo

ストロー使えるならコップと使い捨てのストローで飲んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    今そのやり方でやると水で遊び始めて溢れちゃうんですが、そのうち上手に飲めるようになりますか?

    • 1時間前
ᩚあーちゃんᩚ

1歳誕生日を機に卒ミしました。
それからは2歳手前までずっとストローでした!
中々コップ飲みできず、飲んでくれればいいやって感じだったので。ある日突然コップ渡したらそのまま上手く飲んでくれて、今までの苦労なんだった。。?ってくらいすんなりコップ飲み出来ました✌️
ダイソーのトレーニングコップ使ってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    無理して練習させるより、できるようになるまで待ってた方が気楽にできそうですね😊
    ストローって、マグですか?コップにストローさしてましたか?

    • 1時間前