※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんのまま
子育て・グッズ

里帰り出産後、実家でお世話になっている中、弟が近づくだけで不快な気持ちになってしまいます。同じ経験をした方いますか?その感情はそのうち消えるでしょうか?

里帰り出産後、実家でお世話になってます。
自分の両親や姉、姉の旦那さんが赤ちゃんをあやしたり、抱っこしても普通なのに弟が近づくだけで不快感が凄いです。別に嫌いな訳でもないし、実家に住んでいる弟なのでお世話になってる感謝の気持ちもあるのに、どうしても不快な気持ちになってしまいます。同じ様な感覚になった方いますか?そのうち無くなる感情なのでしょうか?

コメント

MhRtYn

なんで不快感を抱くんですか?

分かるような気がします。私もそのような気持ちになってました!現在は落ち着いてきてますが、退院してすぐの頃はほんと弟だけに近づかれると気持ち悪いような、なんだか不快な感覚で。私は授乳を見られたくない気持ちが強くて、自分と赤ちゃんの過ごす落ち着ける部屋を作ってもらったら徐々に弟に抱っこしてもらっても不快とは思わなくなりました。

空mama

なんとなくわかります(>_<)
ワタシは父に対してでしたが…
産後主人が出張に行くのもあり実家で1ヶ月ちょっとお世話になってたんですが、孫(息子)にメロメロで赤ちゃん言葉になり、キモッ‼ウザッ‼って感じで何されてもイライラしてました(^^;
別に嫌いでもないし、仲いいし、尊敬もしてたんですがね(笑)
でも自宅に戻ってからは以前のようにイライラすることもなくなりました(^^)