※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
margot
妊娠・出産

16週で眩暈・立ち眩みがひどく、日常生活に支障。低血圧や脱水が原因か。同じ経験の回復期間やアドバイスを教えて。

眩暈、立ち眩みがヒドかった方いらっしゃいますか。私は今16週で眩暈、立ち眩みが酷く、寝ていても頭がクラクラ。元々血圧が低めで妊婦になって更に低血圧になったようで、吐きつわりも酷かったので脱水と低血圧がクラクラ原因だと思うのですが、眩暈とダルさで日常生活が出来ず、早く活発に動きたい気持ちです。
同じような経験をされた方がいらっしゃればいつ頃回復されましたか?回復方法などのアドバイスなどもあれば是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ベビコ77

貧血の検査しましたか?

されていないのであれば早めに病院にいって症状を伝えた方が良いと思います
もし貧血なら薬処方してくれますよ(^。^)
もしそうでなければ
辛いなーと思ったら少し休んだ方が良いと思います。
1人の体ではないので どうしても疲れやすくなってます。

• margot

margot

血の検査はしましたが貧血とは言われていません。本当に1人の身体では無くなり、この身体の変化はすごいですね。もうしばらくゆっくり過ごします。
    ありがとうございます。

• 3月30日
しお

私も血圧がすごく低いです。
妊娠してから更に低くなりました。。
座っていても座ってられなくなったり、
立っていられなくなって動悸がきたり。。
足の位置を高くするくらいしかできません(´°ω°`)
しゃがんだり、寝っ転がって、体調よくなったら動きます。
寝起きが一番ひどいです(。•́︿•̀。)

鉄分や葉酸の入った、ラブとゆう牛乳を飲んだりしてます!
今時期は血が薄いので立ちくらみが起きやすいと言われましたヽ(´・д・`)ノ
なので血を濃くして、
寝起き等はゆっくーり起きると良いみたいです!

• margot

margot

同じですね。けっこう辛いですよね。
    あまり出来ることが無くて、水分取ったり、意識して栄養取ったりくらいです。
    知り合いに電気質の入った水分を取ると良いと聞きました。
    あと立ち上がる時はゆっくりと心掛けています。
    お互いに転んだりしないように気をつけましょうね。

• 3月30日