※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマホーク🎐
妊娠・出産

双子出産で予定日より早く入院や出産された方の経験を知りたいです。お腹が大きくなりすぎて不安です。

双子出産で質問です😌💕
予定日より早く入院もしくは出産された方の経緯が知りたいです❤️

現在経過良好で小さすぎず大きすぎず平均通りの成長している双子なんですが、7ヶ月過ぎたあたりから更にお腹も重たくなり単胎妊娠だったらもう臨月じゃないかってくらいお腹も大きくはち切れそうです😫😫😫

経産婦と言うこともありお腹が出て来るのも早かったのですが、、、自身のからだが小柄ということもありこのまま予定日近くまで身体がもつか不安でたまりません🙈

コメント

こころ

同じ経産婦で双子産みました👶👶

参考にならないかもしれないですが、予定帝王切開(産院の方針で双胎はみな帝王切開)で37週0日に生まれました💡体重は2500gくらいで単胎に比べれば小さいけど双子なら普通かな?と言われました。

私も七ヶ月で臨月くらいでした😂
最後の1ヶ月は息してるだけで精一杯💦
でも産まれたら2倍かわいいです💓
大変だとは思いますが、頑張ってください👍

• トマホーク🎐

トマホーク🎐

とても分かりやすく経緯を話して下さりありがとうございます🙇‍♀️❤️
    息してるだけで精一杯!笑
    私も男女の双子予定です😊
    あと数ヶ月の辛抱と思い頑張ります💝✨

• 7月30日
花さかニャンコ好き

妊娠中は何も問題なく、34週で管理入院、37週0日で帝王切開で出産しました😀

私も7.8ヶ月はかなりお腹が大きくなってました😅
入院する時も、同室の方からお腹大きい!とビックリされてました。

35週目くらいから、みぞおちの辺りに胎児の足があたっているのか、痛くて夜は2時間おきに目が覚めてました😓
早く産みたいーって感じでしたよ(笑)

私は初めての妊娠で双子だったので、不安だらけでしたが、問題なく産めてありがたいと思ってます🙏
トマホークさんも、このまま順調に進んでいきますように😊お身体大切に🥰

• トマホーク🎐

トマホーク🎐

優しいお言葉ありがとうございます😊💕
    みぞおち蹴られて起きるの辛かったですね😭😭
    私は今は横向きで寝てる時の足の付け根に重心が掛かってるみたいで痺れて夜中起きては寝返りを繰り返す日々です😢
    そしてそのまま眠れず、、、苦笑
    早く産みたいし早くご対面したいですけど、皆さん同じようにマイナートラブル抱えてると思うと弱音吐いていられないなと少し反省しました😣

• 7月30日
双子ママ

初産ですが、双子出産しました☺️

うちは1人が横位だったため予定帝王切開となり、37週6日で出産しました!
それまでは管理入院もなく、出産の兆候とかも特になかったです😊

やはり、後期になるとお腹ははちきれそうで苦しくてきつくて、無理なくお買い物とかできたのは8ヶ月くらいまでだったので、動けるうちに準備とかはした方がいいです🙌

• トマホーク🎐

トマホーク🎐

やはり動けてもあと1ヶ月ですよね😅
    今ですら亀の歩みで疲れやすいので、このひと月で双子用のベビーカーやチャイルドシートを吟味したいと思います💝😌

的確なアドバイスありがとうございます😊💕

• 7月30日
ママ

初産ですが、27週で切迫早産で入院になり、36週で破水して経膣分娩で出産になりました。双子妊娠中はとにかくつらくて、早く産みたいなと思ってたので、不安なお気持ちわかります。なんとかなるべくおなかで育ててあげらるといいですね!

• トマホーク🎐

トマホーク🎐

36週で経緯膣分娩!
    それも初産で😳😳😳‼️
    ママさん初産で不安な中、頑張りましたね😭✨💕

多胎児だとお腹が重たくて大きいので普段の生活ですら大変だし早く産みたくなりますよね😭😭
    予定通りに出産できるようにあまり無理をせず生活しようと思います😌✨

• 7月30日