※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
お仕事

派遣会社に早めに辞めたい旨を伝えたが、体調不良で無理と言われ、疑問と不安を感じている。

引越しと仕事のストレスで、体調が悪く、当初9月末までの仕事を、8月末までで、終わらせて欲しいと、派遣会社に伝えたところ、9月末まで働いてほしい、あなたならまだ頑張れると言われました。

納得出来る理由なら、私も分かりましたと言えるけど、今のままでは納得が出来ないと。

私はもう頑張れないから伝えたのですが(その旨も伝えました)、体調が悪いから、辞めるということは、甘えなんでしょうか。

今ならば、まだ1ヶ月間あるし、早目に伝えれば後任の人含め、間も空かなくて済むと思ったのですが、どれだけ体調が悪くても、仕事は続けなければいけないんでしょうか。
(派遣の営業は、次の人が見つかるかどうかとか、色々と理由は述べていました)

明日、仕事休んで心療内科へ行く予定なのですが、数年前にうつ病に掛かって2年近く通院していたのもあり、何となくそれに近い感じがして不安な気持ちでいます。

コメント

jasmine

病院に行った証明をすれば辞めれますよ。というか私も何回か派遣で契約期間満了前に辞めてますが、毎回あっさり辞めさせてもらえてます。なんなら妊娠し体調悪いと言ったらなら辞めたら?くらいに派遣会社から辞めるの急かされたくらいです。

• けいこ

けいこ

ありがとうございます。
    私も何度か、体調不良で契約前に辞めたことがありますが、今まであっさりやめれていたので、なんで今回こんなにゴタゴタ言われてしまうのか?と不思議でしかたなくて。

今日、病院で診察受けてくるので、念の為診断書を書いてもらい、派遣会社へ提出します。

• 7月29日
  • jasmine

jasmine

あと1ヶ月で契約満了だからだと思います。どーせならそこまでやってよって感じなんだと…
    診断書わざわざ貰わなくても大丈夫なきもしますが念には念をですね。

• 7月29日
  • けいこ

けいこ

契約上はやむを得ない事情がある時は1ヶ月前までに伝えることを明記されてるんです。

今回、引越しのこともあったので、2ヶ月前(7月の初め)には、9月末で、とお伝えしていたのですが、状況が変わってしまったので、再度伝えました。

それでも、1ヶ月半くらい、時間はありました。
    こちらの事情なので、申し訳ないなと思いつつ、でも気持ちに嘘は付けないなぁと思い。

診断書、出した記憶もないんですが、必要な時に出せるよう一応貰っておきます。

• 7月29日
m

私と現状が同じでコメントしてしまいました。

私も体調が優れなくて、
よく嗚咽を催すくらい酷い頭痛が起きて病院に行ってMRIなどを撮ったくらいなんですけど
あと1ヶ月で契約終了なのでそれまで働いてもらわないと困ると言われていて困ってます。
精神的にも参ってしまってる状態で担当の人にもそういう相談はしていました。
辞める1ヶ月前に申告しないと契約更新されちゃうからとか色々言われましたが、
行きたくない気持ちばかりで
来月末まで憂鬱な気持ちでいるのがしんどいです。

体調で早期退職するなら診断書を出してくださいと言われました。
そこまでする必要あるんですかね。

• けいこ

けいこ

お疲れ様です。
    やはり、辞めることは、なかなか容易ではないですね💧
    先程、病院へ行ったところ重度のうつ状態だと言われました。

先生が診断書を書いてくださったので、明日派遣の営業に伝えて見ます。

会社の立場もわかります。こちらが無理を言ってる状態なので。。。ですが、やはり自分の身体が1番だと思います。

あさんは、おそらく片頭痛ですね。私も頻繁になっていたので。。。お大事になさってください

• 7月29日
  • m

m

そうですね。
    えー!それはもう早急に辞めるべきだと思います。
    若干うつ状態になったことがありますが重度だと無気力で何も出来ない状態ですよね。

迷惑かけてると分かっていますが、子供もいるので自分の体調が良くないとやってられないですよね。

私も今週に診断書をもらい会社に提出する予定です。

そうなんです。
    片頭痛と緊張型頭痛というのが一緒になって起きてるみたいで。

どうかお大事になさって下さい。

• 7月29日
  • けいこ

けいこ

お疲れ様です。
    私も家族が居て、引越し準備が立て込んでるので、なかなかゆっくり休むということも、難しいですよね。

どうかお大事にしてください

• 7月29日