※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

赤ちゃんと海への外出について不安。水分補給のタイミングや方法について教えてほしいです。

生後5ヶ月の赤ちゃんを育てています。
お盆頃家族で海に行こうという提案をされましたが私はちょっと早い気もしますが、日陰もあるところなので考え中です!
皆さんの意見を聞かせてください!
また、海に行く場合や夏の外出でこまめに水分補給を教えてください!哺乳瓶でいいのか分からずで😭それとあげてみて少し飲んでまた1時間後とか2時間後に飲み残しを与えていいのかも不安です!よろしくお願いします☺️

コメント

R's

私は1歳の子を海に誘われましたが断りました💦
日陰があっても熱中症など怖いし衛生面も不安なので💦

• みかん🍊

みかん🍊

そうですよね、不安ですよね😓
    今年はやめとこうと思います😓
    ありがとうございます!

• 7月29日
さ🦖

妊娠中行けるかなぁと思っていましたが、旦那からまだ口に入った物
吐き出せないから今年はやめようとなり、今年は海中止になりました(xдx;)
来年は、1歳半なので連れて行けそうなら一緒に行きます(。・ω・。)ノ

ミルクの飲み残しですが普段でもダメです‼︎
一度口をつけた物は、雑菌が入ってる可能性があるので
もし半分残したとしても、1時間2時間後には、新しく飲み残した分を作ってあげて下さい‼︎
水分補給は、アクアライトや
麦茶が良いと思います‼︎
哺乳瓶は、砂などが付くと面倒なので
使い捨てのが良いと思います(。・ω・。)ノ

• みかん🍊

みかん🍊

そうですよね、来年にします😭

ミルクの飲み残しは1時間後まで飲まなかったら捨てています!
    外で白湯や、麦茶を飲ませるように哺乳瓶に入れて持ち歩いた場合ミルクじゃなくても飲み残しはやめた方がいいですか?
    よく赤ちゃんが使ってる両手で持てるコップみたいなふたのついたやつはまだはやいですかね?
    使い捨ての哺乳瓶があるのですか!
    参考になります!

• 7月29日