※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中で義実家に住んでおり、義両親との関係が良くないため、陣痛時の不安があります。実家に帰るか悩んでおり、実家と病院の距離も考慮しています。どうすべきか迷っています。


どうすべきか悩んでます。
現在妊娠中で義実家に住んでますが
義両親とは挨拶程度しかしません。
向こうもお腹の子は どうでもぃい感じの人だと思います。
私の実家は義実家から車で30分ほどです。

旦那は二交替の仕事をしてます。
日勤の時は 私と義祖母(95)の2人きりです。(昼)
夜勤の時は昼は旦那は居ますが
夜は義両親と義祖母がいます。
正直仲良くないので
夜陣痛が来たらどうしようかと悩んでます。
田舎で 陣痛タクシー??もないし

実家に帰る事も考えてますが
実母が変わり者でストレスなのか 声を聞くだけで過呼吸になるし、部屋にエアコンがないので暑いです。
義実家から病院まで45分、実家からは15分ほどです。
臨月になったら
我慢して実家に帰るべきでしょうか?(><)

コメント

マオリ

エアコンない部屋で過ごすのは大変じゃないですか??
陣痛来たとき普通のタクシーで私は病院に行きました
病院までの時間を考えると実家の方がよさそうですね

旦那さんとは相談されてみましたか??

  • あや

    あや

    たしかに暑いですもんね、、、普通のタクシーで行けるんですか!?断られる事もあるんですよね?
    旦那は電話してくれたら仕事早退して迎えに来ると行ってくれてます(><)

    • 7月28日
ママリ

正直どっちもどっちですが…エアコンなしはきついし、過呼吸になるのもしんどいので私なら帰らないですかね💦陣痛タクシーないなら普通のタクシーで大丈夫かなと思いますよ🚕🍀

  • あや

    あや

    普通のタクシーは断られる場合があると聞いたのですが 、、、

    • 7月28日
ママリ

私も初妊婦であまり参考になるかわかりませんが…

私は両親義両親ともに遠方のため里帰りしません!
旦那さんもあやさんの旦那さんと一緒で二交代制です☺️

私の場合は田舎ですが、運良く1箇所だけ陣痛タクシーを頼めましたが、夜間はその時によるというなんとも頼りない感じです。笑

もし、陣痛や破水になってしまった場合はタクシー呼びます!
予めタクシー会社には陣痛や破水でもタクシーに乗れるか確認済みです!

あやさんも確認してみてはいかがでしょう?

それと、病院側と相談して計画分娩にしようと思ってます!

その方が私は気持ちが楽なので☺️

参考までに♪

  • あや

    あや

    近くのタクシーに確認しておけば安心ですね\(^^)/
    ありがとうございます!

    • 7月28日