※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

息子が手足口病で熱があり、口内炎で食事ができません。点滴を受け、口内炎が治るのは2、3日かかると言われ不安です。

息子が手足口病になりました。金曜から40度の熱が出て今は37.8度くらいまで下がりました。ですが昨日から口内炎がひどく食べ物も飲み物も全く駄目です。
昨日と今日の朝だけはコーンスープやヨーグルトが大丈夫でしたが、それ以降はもう痛いと覚えてしまい、何も口にしません。心配で今日は点滴をうちにいきました。
いつになったら口内炎がマシになるんでしょうか(><)かなりひどくで唾を飲むのも痛いだろうと先生に言われました。。2、3日がピークと言われましたが、こんなにひどいのに2、3日で本当に治るのか不安で仕方ないです。

コメント

5児のmama

うちも一歳半のこがいまなってます😱💦
潜伏期間が3日から1週間ぐらいといわれたのでおさまると思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧うちも2日ぐらいは食べたがらないので脱水症状が心配でしたので水分はこまめにとらせてました。
ゼリーやアイスやそうめんなど
冷たいもので食べやすいものをあげてみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ゆき

ゆき

ゼリーやアイスなどもダメでした(><)なにもかも痛いみたいです(><)本当に脱水症状にならないかこわいです。

• 7月28日
  • 5児のmama

5児のmama

ゼリーやアイスも、だめなんですね😭😭😭水分が本当にとれないようでしたら点滴してもらうしかないですよね😭

• 7月28日