※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもすまん
妊娠・出産

妊娠中で眠れず、悪夢が続く悩み。仕事にも影響し、辛い日々。同じ状況の妊婦さんの対処法を知りたい。

眠れない…寝ても悪夢ばかり見ます。現在7カ月の初マタです。6カ月の終わり頃から、寝ても眠りが浅く、悪い夢ばかり見ます。意識して早寝をしても朝疲れが取れておらず常に怠いです。仕事にも影響しており、このままではまわりに迷惑をかけてしまう…本当に辛くてシンドイです。働く妊婦さん、皆様どう乗り越えてるんでしょう…

コメント

mie7265

私も妊娠中そうでした。
あまりに怖い夢が連続してたので
『妊婦 夢』でGoogleで検索したことがありました。確か妊娠してからのホルモンバランスの変化や妊娠したことによる不安や期待からくるマタニティーブルーの一種だったと思います。
もし、お時間があったら検索してみてください。
私は理由がわかったら寝れるようになりました。
元気な赤ちゃん産んでください〜
(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ