※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
子育て・グッズ

離乳食の作り方について相談です。息子が泣くのでストック作りに時間がかかり、パパにも見てもらえず大変です。ブレンダーの音で泣いて起きることもあります。

離乳食、いつ作ってますか?私は離乳食は多めに作って冷凍しています。息子は私が離れると泣くので離乳食のストックを作るのにかなりの時間を要します。パパ拒否中なのでパパに見ててもらうこともできず、寝ているときはブレンダーの音で起きギャン泣きです。

コメント

マチルダ

私は夜息子が寝て自分の食後や合間に作ってます💡
うちも後追い激しめなので早く寝たい時とかゆっくりしたい時はしんどいですが、息子を気にしなくていいので夜の方がラクです😂

• きむち

きむち

私も夜、作ったらブレンダーの音に驚いて泣き、次の日も昼寝をするのを嫌がったので私のトラウマになり夜作れなくなりました。早く寝たいけど昼間は作れない、マチルダさんのご意見すっごくわかります😂

• 7月28日
  • マチルダ

マチルダ

抱っこしながらするの嫌なので夜でいっか〜ってなります笑
    グッスリ寝ててもブレンダーの音で起きるんですね😭
    6ヶ月だとまだブレンダーあった方がラクですもんね💡
    ブレンダーかけるまでを夜にしておいて日中抱っこしながらブレンダーかけたらどうですかね🤔

• 7月28日
  • きむち

きむち

夜の方が落ち着いて作れますよね👍️
    マンションで息子の寝ているところとキッチンが同じ部屋なのでブランダーの音で起きるんです😖
    ブランダーだけ昼だったら確かにちょっと泣かせておいて作れそうですね✨

• 7月28日

お昼寝中、夜、夫が休みのときです。
寝室で寝かせてるのでブレンダーの音は聞こえないです。

• きむち

きむち

ブランダーの音が届かないのいいですね😂

• 7月28日
m

夜寝入ってから作り、ブレンダーする時は寝てる部屋から一番遠い部屋でしてました(笑)

• きむち

きむち

距離取れるの羨ましいです😂

• 7月28日
  • m

m

お風呂場のコンセントでブレンダーしてました🤣

• 7月28日
  • きむち

きむち

見習います‼️👮

• 7月28日