※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠後期で夜眠れず、昼間も眠くて自己嫌悪。夜汗もひどい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

最近とにかく夜眠れません💦妊娠してからは3〜4時間睡眠だったのですが、後期に入り一睡も出来ず気づいたら明るくなってます😅昼にぼーっとすることがありますが、夜の為に極力昼寝はしてません。昼間のダメ人間ぶりに自己嫌悪です⤵あと夜の頭皮と顔からの汗がひどいです。同じような方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします🙇

コメント

夜眠れなかったので、昼寝は沢山してました!🤣🙋‍♀️

• まこ

まこ

ありがとうございます!昼ならすぐ睡魔が来るので、無理に起きてないで仮眠取ろうかと思います☺

• 7月28日
たーちゃんママ

いつ陣痛がくるかわからないので、昼夜関係なく、寝れるときに寝ていた方がいいと思います!
陣痛来てから出産まで丸一日かかる人もいるので、そうなると今のままでは体力がなくなってしまうと思います!

それに、出産後1ヶ月くらいは授乳で昼夜関係ないので、夜に寝なければならないということに拘るととてもしんどいです(><)
家のことが以前のようにできず旦那様に申し訳ないような気持ちもあると思いますが、出産後に備えてホルモンの影響でそうなっているので、旦那様にも理解してもらえると良いですね(^^)

• まこ

まこ

ありがとうございます!義両親と暮らしているので無理に起きてましたが、自然に任せて昼寝も少ししようかと思います!

• 7月28日
あいこ

私も寝れなくなりましたが、寝れないものは頑張っても寝れないので諦めて昼寝してます!

• まこ

まこ

そうですよね😅眠くなった時に細切れでもいいので寝るようにします!ありがとうございます😄

• 7月28日

出産近くにつれどんどん寝れなくなってます😭😭
産後も細切れ睡眠になりますので、今からお昼寝ちょこちょこしてそれに慣れてた方がいいと思います🙌🏻
わたしは昼寝すると吐き気がするので寝れないですが、、
あとわたしは胸の下や谷間の汗が尋常じゃないくらい噴き出ます…😱

• まこ

まこ

ありがとうございます!初産で未知の世界ですが子育ての大変さは覚悟してます💦昼寝と体力作り今から少しずつ頑張ります❗

• 7月28日
ママリ

私も夜寝れなくて辛いです😭開き直ってスマホいじったりお菓子食べたりしています😅💦
夜の汗は…冷房つけていてもでちゃうかんじですか?私は少しでも快適に過ごしたいので冷房と空気清浄機は常につけています😊

• まこ

まこ

ありがとうございます!冷房つけっぱなしで寝てますが、上半身の汗が半端ないです😅妊娠してから体質変わったみたいです💦開き直って夜に好きなことしてみます😁

• 7月28日
いぬ

私も妊娠後期は眠れなくて辛かったです!
今は暑いですし、余計寝苦しいですよね💧
出産してからは、授乳や子供が昼夜逆転で夜眠れなくて、出産前の生活が懐かしく感じてます!
昼寝や眠れる時に寝て体力温存して下さいね✨