※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★★
ココロ・悩み

赤ちゃんが早産の可能性があり、遠い病院で入院中。心配事がいっぱいで話を聞いてほしい。

切迫早産で今日から自宅から車で2時間の医大で入院中です。赤ちゃんが小さくNICUがある病院にとのことです。。赤ちゃんは31週で1100グラムから1200グラムで、胎盤が恐らく小さく育たないかもしれないとのことでした。エコーで見たところ奇形などはないとのことです。早くて来週、帝王切開にて出産になるだろうと言われました。縁もゆかりもない土地で旦那と離れての入院に不安もあり、もちろん赤ちゃんに対しても不安だらけです。早産された方などいらっしゃいましたらお話聞かせてほしいです。

コメント

saoriayu

わたしも前期破水で救急搬送され通ったことのない病院で出産しました。

ママが退院しても赤ちゃんは多分入院中だと思うので、通うのが大変かもしれませんが、命が第一!
無事に赤ちゃんと会えますように!

• のん★★

のん★★

前期破水!大変でしたね。。。赤ちゃんの為にがんばります!

• 3月29日
macmac0903♡

29週で1219gで帝王切開でした。
体は小さいですが何事もなく大きくなってます🎶
赤ちゃんの生命力は強いです!!信じてあげてください♡♡
入院は予定日ごろまででしたが、体重が2300を超えて元気だったので退院しました✨
毎日通うには遠いですね💦
少しでもお腹の中で成長しますよーに🌻

• のん★★

のん★★

29週!色々不安ではなかったですか??赤ちゃんが無事産まれてくることを信じて頑張ります。

• 3月29日
  • macmac0903♡

macmac0903♡

何より点滴の副作用が強く、早く出して欲しいと弱音を吐き、、、、お腹の中で暴れてたので絶対元気に生まれてくると自信満々でした(笑)
    私が脳天気すぎるのか、赤ちゃんや医者を信用しすぎてるのか、不安は無かったです😅

• 3月30日
  • のん★★

のん★★

とっても前向きですね!
    色々と仕事の退職手続きなど考えることもあり暇ではないですが、ダウン症だったらどうしようなども考えてしまいます。帝王切開痛いかなぁとか。笑
    ダメダメですよね。笑
    入院中はカーテン締め切ったままで医大どこの部屋もそんな感じで患者さん同士お話もなくて何だか寂しいです。笑

切迫で出産ですか?

• 3月30日

macmac0903♡

私も夢だった資格がとれ、仕事できるって時だったので内定取り消しました。しかも今年も妊娠で2年連続取り消しで、、、なんか複雑です(笑)
    たしかに、元気な子ども生まれてくる保証ないし常に障害がある子が産まれる事を想定してます。。。でも障害があっても、他のこと少し違うだけ、と同じように育てるつもりです🎶
    娘も小さかったですが、私がめちゃくちゃな育児のせいで強く育ってます(笑)(笑)
    ダウン症だと、遺伝異常なので出生前診断でわかったりしますよ?
    あと、高齢出産だとなりやすいみたいです。
    私的にダウン症のお子さん可愛いと思ってます🌱
    帝王切開は、痛いです(笑)
    フラットのベッドから起き上がれずに失禁しました(笑)(笑)
    痛いですけど、嫌な傷みではなく、出産したからですかね?なんだかウキウキした痛みでした٩(ˊᗜˋ*)
    お友達できたりしますけど、医大だと壮絶な妊娠出産を経験してる人が多いので雰囲気で話しかけてました!

切迫と臍の緒が感染を起こしていて、早く出したほうがいいと出しました(><)

• 3月31日
  • のん★★

のん★★

ほんとに前向きですごいです!!
    そうですよね、生産期で産んでも障害がでてしまう子もいますもんね。
    医大に転院になったときに、ダウン症の検査の話がありましたが若いし、いまこの時期にしてもあとは産むだけだし、もちろんエコーでは分からないことだから産まれて見ないと分からないけど。。。しなくていいと思うよ!と先生側から言われました。

本当に前向きな言葉に勇気もらいます。ありがとうございます!

• 4月3日

macmac0903♡

大丈夫ですよ🎶
    元気に生まれてきます!
    私も願ってます💕
    ままを困らすぐらい元気に生まれてきますよよよよに🤗🌻

• 4月3日
  • のん★★

のん★★

そうですね!!そう信じます!胎盤機能の低下からか急に尿蛋白が出てるらしくて蓄尿中です。今朝から頭が痛く、どうなることやらです。(>_<)

• 4月3日

macmac0903♡

私も不安は尽きないですよ(笑)
    もともと早産体型かつ前回へそのをが感染していたので繰り返すと言われています。
    なおかつ娘は1歳で歩きませんし抱っこで、家事以外でもお腹に負荷がかかり既に張ってるよーな、、、痛いです💦
    大丈夫なのかな?とは思いますが考えてもどーにもならないので諦め(笑)検診でも今のところ大丈夫と言われているので、強い子だな🎶と思ってます🌱
    自分の目で毎日お腹の赤ちゃんを見れたら安心できるかもですが無理ですもんね。余計に変なこと考えたり調べたりで不安になりますし。。。
    しかも検索しても基本悪いことしか書いてないですから😂
    32週までお腹に居てくるてるだけでも私は凄いと思うし嬉しいです♡♡
    お腹の赤ちゃんも何週までお腹にいるのやら(笑)
    私はわくわくしてます(笑)
    呑気すぎるんですよね、、、😑

• 4月3日
  • のん★★

のん★★

半分でいいから、その強さをわけてほしいです!!!今この状態だから、二人目は作らない!って意味が分からない誓いを自分にしてみたり。。産んでみて1000グラムなかったらどうしようとか思ったり。本当に変なことしか考えないしネットで調べまくったり。。余計ストレスをためています(笑)

感染こわいですね。でも二人目を妊娠されスゴいです。いま11週?でしょうか?張るってやばいですね!!でも本当に強いです。
    たしかに32週までお腹でポコポコ動いてくれていて生命力ってスゴいなって感じます。元々小さめだねと言われながらもぎりぎり範囲内だったのが30週検診で範囲から外れてしまい。。28週までしっかり範囲内で育ってくれていたのがすごいことですよね。

• 4月3日
key999

私は自分自身が予定日より2ヶ月も早く1600gで産まれちゃいました。産まれてすぐ救急車でNICUのある大きな病院に運ばれたので、母が私の顔を見たのは自分が退院してからでした。

当時は今より医療も発達してなく、色々後遺症とか合併症の説明も受けたようですが、その後何事もなく私は超健康です!!

不安でいっぱいかと思いますが、赤ちゃんを信じて2人で頑張ってください!

• のん★★

のん★★

ありがとうございます。赤ちゃんよく動きますので赤ちゃんを信じてがんばります!

• 3月30日
ゆなママ07

こんばんは🎵

私は35週6日に1434グラムの男の子を出産しました。
赤ちゃんが小さめと言われて総合病院に転院をして…
その後、赤ちゃんの成長が滞っているから帝王切開をしました。

赤ちゃんが小さめの原因は、臍の緒が首に6重に巻き付いていたからでした😱

息子は、元気に産声をあげて産まれてきてくれ…
NICUからGCUに3週間入院をしました。

いろいろ不安もあると思いますが…
赤ちゃんを出来るだけお腹の中で育ててあげれば、早産でも赤ちゃんの機能は完成していますし、体重が小さくても大丈夫だと思います。
赤ちゃんの生命力は、本当に凄いです。
そしてNICUに入院していれば安心です。

出産する前までは、私も不安だらけで、お腹の中で大きく育ててあげれなくて、ごめんね‼と泣いた時もありました😢
しかし、赤ちゃんが産まれて頑張っている姿をみたら、自分も頑張らないと‼と思いました。

赤ちゃんを信じて、のん★★さんも頑張って下さい。

• のん★★

のん★★

へその緒が巻き付いてるのはエコーでは分からないものなんでしょうか??
    私は胎盤が悪いんだろうってことでしたが、実際に産まれてみないと分からない怖さや、赤ちゃんに対する申し訳なさ、遠い病院での入院生活、いきなり早ければ来週帝王切開。。整理が中々できません。。でも今はあかちゃんが小さくても大丈夫!とよく聞いたりしますし、ゆなママさんの言葉も励みになりました。頑張らないといけませんね。。

• 3月30日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

おはようございます🎵

エコーでは、2、3重首に巻き付いているね~と言われていました。

出産前は、私もいろいろ検査をしましたが原因はよくわからず😭
    帝王切開も心の準備をしといてね‼と言われていましたが…
    思っていたよりも早くお産が決まって、決まった時には病室で泣きました。泣いていたら、看護師さん、助産師さんに励ましてもらい、心を決めました💨

切迫早産だったので、お腹が張ると赤ちゃんにも栄養がいきにくいよ‼とも言われていました。

出産してわかった事は、臍の緒が首に6重に巻き付いていた事。
    臍の緒が人よりも私は長かった事。
    臍の緒のねじれが人よりも緩やかだったために赤ちゃんに栄養がいきにくかったみたいです。

原因は、産まれた時に後から先生が教えて下さると思うので、出産するまではいろいろ不安だとは思いますが…
    先生や最新医療、赤ちゃんを信じて頑張って下さい。

慣れない病院や入院生活も大変だと思いますが、頑張って下さい!!
    遠くながら応援しています。

• 3月30日
  • のん★★

のん★★

帝王切開こわいですよね。ダウン症だったらどうしようとか、色々考えてしまいます。。
    スゴい不安ですが頑張ります。ありがとうございます!

• 3月30日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

入院中は、暇だから…
    いろいろ検索とかしちゃいますよね😵

検査をして異常もなくて、先生に胎盤が小さめかな~と言われているのなら、先生の事を信じる事が一番だと思います😄

赤ちゃん、産まれくると…
    ほんと感動でかわいいです✨

• 3月30日
  • のん★★

のん★★

そうですね!!ほんとにありがとうございます!!

• 3月30日
slowrider

私はまだ22週ですが、やはり胎盤の状態が悪くて、32-34週で帝王切開になるだろうと言われています。質問なのですが、のん★★さんは何週位の時に胎盤の問題を指摘されましたか?そして今の病院に入院になるまではどんなふうに過ごしてらっしゃいましたか?
大変な時に質問ばかりしてすみません…私も慣れない土地(海外です)での出産でさらに早産予定で心配だらけです。
のん★★さんのお子さんが無事に産まれてきますように!

• のん★★

のん★★

そうなんですね。赤ちゃんが小さいままの出産は不安ですよね。
    私は田舎の個人病院で検診していて、ずっと赤ちゃんが範囲以内の小さめと言われていて先週の水曜日に頸管が短くなってるから総合病院を紹介するといわれ総合病院にすぐ行き、すると頸管よりも赤ちゃんの小ささを指摘されNICUのある医大へ紹介されました。医大へは即入院となり、医大でその日に胎児が悪いかも知れないと言われたのでほんの数日前に言われました。
    赤ちゃんの胎盤からの血流が悪くなってると言われ、張ったり何でもないときに心拍がたまに下がるときがあり、頻繁になるようなら緊急帝王切開、来週エコーで赤ちゃんが大きくなってないようでも帝王切開、赤ちゃんが少しでも育つようなら小さいながらにお腹にいてもらうそうです。
    海外なら本当に不安ですね。そう思うと私は車で2時間の距離なのでまだ実母にも週末会えるしマシなのかも。。。
    辛いですが、がんばりましょうね。。

• 4月1日
  • のん★★

のん★★

胎児が悪いではなく、胎盤が悪い、です。すみません

• 4月1日
  • slowrider

slowrider

胎盤が小さいと急に言われたんですね。それはさぞかし驚かれたことでしょう…。
    日本はNICUが充実しているとは思いますが、お母さんのお腹の中に1日いることが保育器の一週間分に値すると聞いたことがあるので、なるべく長い間お腹の中で育ててあげたいですよね。来週の診察で赤ちゃんが育っていますように!
    精神的にもお辛いでしょうが、この先の経過などまた教えていただけたらありがたいです。
    お大事になさってくださいね。

• 4月2日
  • のん★★

のん★★

初めての妊娠、入院、出産でこんなことになり、とても不安です。なにより旦那に会えないのが辛い。。。今日は土曜日なので会いにきてくれます(^^)それを楽しみに一週間、また一週間を頑張っていきます(*_*)

昨日診察があり、いつ生まれてもいいように、赤ちゃんの肺を成熟させる筋肉注射を昨日今日うちます。私は尿検査で蛋白がもの凄い急に出たらしく胎盤機能の低下によるものかも、、、とのことでした。肝機能等、入院時すべて調べましたが全く異常なしでした。このままだと私もしんどくなっていくようなので、様子を見て早めに出そうか~。。という話でした。
    34週までは、肺機能が完成しないので心配ですが、わたしよりもっと早く産んだ方いらっしゃいますし、先生のことを信じてがんばります。また何かあったらお知らせしますね★

• 4月2日