※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義母がたまに物をくれるんですが,とんでもなくセンスが合いません。ど…

義母がたまに物をくれるんですが,とんでもなくセンスが合いません。

どこに持って行くねんって感じのブリブリなバッグやレースのカーテンのようなティッシュケースをもらいました。

断る余地もなく受け取ってしまうのですがゴミもらってしまった…と思い,家に帰ってから大後悔しています。

みなさんが義母からもらったとんでもない物と処理方法,いらんと伝える言い方,教えてください😭😭

コメント

ショコラ

メルカリに出品
保管場所に困るなら破棄

ご主人から伝えてもらうのは難しいですか?💦

• みー

みー

コメントありがとうございます。

主人もいるときにくれることもあって「そんなん使わんやろ」って突っ込んでくれるのですがお構いなしなんです😭
    断る勇気持てるようにがんばります!

• 7月28日
てん

めちゃくちゃ分かります!!
なんとも言えず貰うものの、、、。笑
普段は使わないのですが、義実家へ行くとき
とりあえず使ってみたり、まぁほとんどが
押入れ行きかな?笑

• みー

みー

なんとも言えずもらってしまいますよね😭お誕生日に〜とか貰うのですが,ほんとリクエスト聞いてほしい感じです。
    こちらは聞いて用意してるのに完全に義母セレクトなんですよね…

押入れに収納しときます🙄

• 7月28日
  • てん

てん

なんか、どっからそうなった!?みたいな
    ものくれますよね🤣🤣🤣
    こっそり買ってくれるんなら、せめて
    日頃の私物を見てください。ってなる😅
    こんな感じの持ってたことある?って(笑)

まぁ、なんかあっちゃいけんけ
    捨てれないし、、(笑)押し入れにコーナーを
    作っちょきます!(笑)

• 7月28日
  • みー

みー

めちゃくちゃ共感です🤣
    そうなんですよ!普段の持ち物でなんとなく分かってほしいですよね!笑

あれ使ってるー?みたいに聞かれないのが唯一の救いです🙄

• 7月28日
  • てん

てん

そうです、そうです🤣
    聞いてこさせんためにも
    たまーーーーに、機嫌とり風に
    使ってるよ的な感じを出します。(笑)

• 7月29日
ナナコ

義母の性格にもよるとは思いますが、私は要らないものは、これは要りません。と、はっきり伝えてます(笑)
1度勇気出して断ったら次からは普通に断れるようになれました。
あ、良いものは普通に貰ってます😆(未だに色々くれます)

• みー

みー

羨ましいです!やっぱり1度言ってみないとですよね😭
    なんか私のために買ったものではなく,掃除してたら出てきたから〜みたいな感じで渡されるのが嫌で…。ゴミやん!みたいな。

断る勇気持つようにします!

• 7月28日
ぱなな

すごい分かります!
正直合わないんじゃなくて義母のセンスが悪すぎだと思ってます笑
とにかくダサい。ありがた迷惑です😂たまーにですが子供達の服をもらうのですが、この間、普段使いしやすいシンプルな色のものがいいですみたいなニュアンスで伝えたらまだ着れそうな服貰えたので本当に言って良かったと思いました😂笑
せっかくなら使いたいので少し勇気を出すことをオススメします!

• みー

みー

コメントありがとうございます!

そうなんです😱はっきり書くの避けたんですけどダサいんです😭😭
    それどこで買ったん?みたいな…。。

子ども服もそうですね…そのうち貰うと思うと恐ろしいです。勝手に選ばず相談してほしい…

やっぱみなさんおっしゃる通り一言お伝えした方がいいですね😭😭

• 7月28日