※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FuKa
子育て・グッズ

子供の💩が赤っぽい💩が続いており、食べ物の影響で便の色が変わることに不安を感じています。医師の指示で薬を変更しましたが、症状が改善せず、人参やトマトの摂取量にも気になる点があります。食べ物で便の色が変わる経験はありますか?

子供の💩のことです。
先週15日月曜から下痢が続いてます
最初は様子見てましたが改善なく
19日金曜に小児科受診。冷えかなと言われ
薬を処方されました
飲み切っても ひどくなったり 変わりなく
26日金曜 再度受診
本人はずっと元気なので
元気なら大きな病気は隠れてないと思う
と言われ、違う薬に変更
明日の昼でその薬はなくなりますが
全く治りません。
あと、人参を接種し過ぎか、昨日トマトを食べたからか
先程で3回目ぐらいの
赤っぽいような にんじんのせいかな?と微妙な感じの
💩が出ました。

看護師さんに相談できるところへ電話すると
食べたものによって便が変わる、とはゆわれました。
いつもですが固形の人参も出てます😰
それプラス 血のような 人参のせいのような
赤っぽい オレンジっぽい💩が出てます

人参を接種し過ぎ、と言っても
そんなに多いわけではないです。

おなじように 食べ物の影響で便の色が
変わったりした経験ありますか😱

コメント

deleted user

ほうれん草を食べて緑、
イチゴを食べてタネがそのままでてきて赤いつぶつぶ、
スイカを食べて赤くなり、
人参を食べてオレンジ、
みかんを食べてオレンジ色のつぶつぶ、
ひじき食べて黒いうんちが
出たことはあります😶

  • FuKa

    FuKa

    そうなんですね😰
    やっぱり食べたものによって変わるんですね!!

    • 7月28日