幼稚園のレッスンバッグについて、シンプルなものとキャラクターもののどちらが良いか教えてください。キャラクターだと好みが変わるのが心配です。どんなバッグを持たせていますか。
幼稚園のレッスンバッグについて
先輩ママさん、教えてください!
幼稚園で使うレッスンバッグなどって
シンプルな物の方が良いですか?
それとも子どもの好きなキャラクター物の方が良いですか?
キャラクターだと好みが変わった時に持っていきたくない〜ってならないか心配で、生地選びに悩んでいます😇
良ければどんなものを持たせているのか教えてください!
- はじめてのママリ🔰(妊娠38週目, 3歳7ヶ月)
さとぽよ。
圧倒的にキャラクターのコが多いですがシンプル+ワッペンとかのコもいます。
最初は字が読めないコばかりなので自分の!ってわかるのが大事なポイントだと思います😊
はじめてのママリ🔰
キャラものが多いですね☺️
まだ文字が読めない場合、自分の好きなキャラで判断できるし、キャラもの禁止でなければお子さんが好きなキャラものバッグでいいと思います。
うちの子はトーマス(昔の顔)のバッグですが、好みは変わっても持っていきたくないみたいになってません。これが自分のバッグ!みたいな慣れ?というか、そこまでこだわりないようです💧
ねこ
いろんな子がいる気がします。
我が子は長く使える柄のミッキーで、長男は小学校でも使う!と言ってくれたのでそのままでも持ち上がりです。
キャラじゃないモチーフの柄だったり、シンプルだったりもいる印象です。
咲や
うちの子の周りは、子供の趣味より、親の趣味で選んでいる人が多い印象ですね(ファミリアとか)
1番いいのは、子供が納得できて親の意見も反映させられる物かもしれません😅
コメント