※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミチシ☆
妊娠・出産

三女を妊娠中で名前を考えています。主人は「しふみ」という名前が気に入っているようです。みなさんはどんなイメージを持ちますか?わからなくなってきました。意見をください。

赤ちゃんの名付けについてです。
現在三女を妊娠中で6月に出産予定です。
長女次女との繋がりを考慮しながら名前を考えていて、主人は「しふみ」という名前の響きが気に入っているみたいで。
みなさんしふみちゃんという名前にどんなイメージを持ちますか?
今まで出会ったことのない名前だし、色々考えすぎてわからなくなってきちゃいました(笑)
どんな意見でもいいので教えてください☆

コメント

ぴっとん

私も今まで出会ったことのない名前ですが、すごく可愛い名前だと思います♡♡
しーちゃん♡って呼びたいです!

  • ☆ミチシ☆

    ☆ミチシ☆

    きっとしーちゃんと呼ばれる名前ですよね!
    もうちょっと考えてみます♡
    ありがとうございました!

    • 3月30日
rin

ひふみさんって近所のおじさんがいます。
少し似てて笑っちゃいました!!
なんか、古いというか、、
古風とは別で、古い。

  • ☆ミチシ☆

    ☆ミチシ☆

    ひふみさん!
    なんだか渋くて素敵なおじさまを想像しました(笑)
    ご意見ありがとうございました!

    • 3月30日
  • rin

    rin

    そーなんです!
    すごい紳士でお金持ちのいいおじいさんなんですよ!!
    いつも奥さんと手を組んで歩いてて、本当にいい人です

    • 3月30日
ポピー

しーちゃん♡って呼ばれそうですよね!
めずらしくて可愛いと思いますo(^▽^)o

  • ☆ミチシ☆

    ☆ミチシ☆

    珍しい響きですよね!
    しーちゃんも候補でもうちょっと考えてみます☆
    ありがとうございました!

    • 3月30日
U♡

前に働いていたところのお客さんにしふみちゃんいました!
私も初めは珍しい名前だな〜と思っていたので覚えてます^^
弟の面倒をしっかり見る可愛い女の子でしたよ♪
私はすごく良い名前だと思います!

  • ☆ミチシ☆

    ☆ミチシ☆

    出会われたことがあるんですね!
    珍しい名前ですよね☆
    しふみちゃんも含めもうちょっと考えてみます☆
    ありがとうございました!

    • 3月30日
キクサク

娘と同じ日に生まれた男の子がしふみくんでした☆
漢字だと『紫史』で、とてもおしゃれだな〜と思います♪
漢字によって雰囲気が変わると思います♡

  • ☆ミチシ☆

    ☆ミチシ☆

    漢字は可愛いなと思うのがいくつかあったのですが、響きが男の子みたいかなぁ?と感じていましたがしふみくんがいるんですね!
    もうちょっと考えてみます☆
    ありがとうございました!

    • 3月30日
シンサナ

昔ながらの名前って感じです!品のあるおばぁちゃんのイメージですかね(^^)

  • ☆ミチシ☆

    ☆ミチシ☆

    今あまり聞かない名前ですよねー!
    もうちょっと考えてみます☆
    ありがとうございました!

    • 3月30日