※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
子育て・グッズ

ベビーベッドのメリットやデメリット、ご意見を教えてください。現在はベビー布団を使用中。布団とベッドどちらでも寝られる状況です。

ベビーベッドについて🙌

購入は考えていなかったですが、、
みなさんにベビーベッドのメリット、デメリットや買ってよかった、いらなかったなど、、何でもいいのでご意見を伺いたいです🥺
今のところはベビー布団のみ購入して、お昼寝も布団を考えてます!
私は布団でもベッドでもシングルのが一つずつあって夫と適当に寝てるのでどちらでも使えます😆

コメント

はんな

第一子についてはそこまで必要ではないと思います!

第二子以降は、上の子に踏まれそうになったり、物が飛んできたり…危険がいっぱいなので必須だと思います!

• ぺたろん

ぺたろん

なるほど🤔
    2人目だと上の子に踏まれたりとか色々なきけんがあるんですね🙌
    今回はいらなさそうですね!

• 7月28日
km

私達夫婦がベッドで寝ていたのでベビーベッドの選択肢しかなかったです😅
布団で寝てるならシングルサイズの布団を購入して子供用にしていいのかな?って思いました。
寝返りするようになるとベビー布団だけでは全然足りなくなるので😫

• ぺたろん

ぺたろん

ベッドだとやはりベビーベットになるんですね😭
    私は今はベッドで、夫が布団ですが逆になることもありますし自由な感じで布団も余ってるのでそれ使おうかなって思います🙌

• 7月28日
しっぽ

我が家では知人から借りてました。
結果、買わなくてよかったと思います!場所もとりますし、寝返りをしたりするとすぐ使わなくなりただの荷物置きと化してました(笑)

• ぺたろん

ぺたろん

寝返りしてすぐ使わなくなるともったいないですよね😅
    貸してくれる人がいたりレンタルがいいのかなーって思いました🥺

• 7月28日
のん

第一子です😊
3週目から夜は抱っこじゃないと寝なくなり、それから試行錯誤しましたが、今は添い寝でしか寝ません😱
正直、使ったのって2~3週間ですかね…😅
うちはワンコがいるので、その間に慣れてくれたので使って良かったですが、ペットや上のお子さんがいなければ正直要らないかなぁと😓

今は寝返り、ずり這い、掴まりするので怖くて入れて置けません😭

• ぺたろん

ぺたろん

2、3週間って思うとかなりもったいないですよね😭
    うちも犬がいますが、夜しかあげてなくて、寝るときも義母たちに預ければ!と思うといらないのかなーって思いました💦
    今日お店では埃のこととか言われたりして😅

• 7月28日
あこ3

いらないかなーと思ってましたが、義両親が買ってくれるというので買ってもらいました😊個人的にはあって良かったです✨埃も気になりますし、布団だと湿気るので里帰り中は布団で床がカビました😂ベットはその分通気性はいいかなと。あと、ちょっと目を離す時もベットの中にいれてると安全です。最初はよるだけベビー布団で隣で寝てたらのですが寝返りしだしてからは動き回るので私がゆっくり寝れずベットで寝させたらベットの中を動き回ってます。笑
なかったらなかったで全然いいと思いますが、私はあって良かったです😊

• ぺたろん

ぺたろん

貴重なご意見ありがとうございます😊
    買ってくれると言ったらお言葉に甘えて❤︎ってなりますよね(笑)
    店員さんも埃を1番に言ってました😅
    カビるのは嫌ですね😭
    いろんな意見があって迷います🤭

• 7月29日