※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

義母から源泉徴収票を要求され、怪しいと感じています。義母とは別居中で、離婚予定です。

義母さんに

年末調整していないので還付金請求するので、
私の収入で扶養控除の金額が変わるので、
源泉徴収票くださいと言われました。

昨年度の源泉徴収票ですし、義母さんと一緒にも住んでいません。
今頃...って感じもあって第三者ですしなんか怪しいと感じています。

ちなみに、旦那と離婚するつもりなので怪しいと感じています。

コメント

MImama

お義母さんが旦那さんの扶養に入ってるとかでもないですよね??

必要ないはずなので渡さない方がいいかと思います(--;)

• るる

るる

回答ありがとうございます。
    入っていないですね....
    直接もあったときに言われて、メールでも催促されました...💦

• 7月28日
ままり

離婚するしない関係なく、義母さんに扶養されてもなくて、一緒に暮らしてもないなら渡す必要はないと思います。
還付金を自分が多く受け取りたくて、控除額を増やすために言ってるんだろうなと思いました。
お義母さんが立ち上げた会社にママが勤めていたとしても、年末調整のために会社に源泉を出すことはないですからね。

• るる

るる

回答ありがとうございます。
    そんなことあるんですね....💦
    一緒に住んでいなくても出したら多くもらえるんですね....💦

• 7月28日
ひとむ

会社から自分の年末調整以外することはないと言われたのでなにかの間違いじゃないですか?
わたしのはいらないみたいで出せないって言われました!
うちの会社はちゃんと年末調整できてますよ!
とか言います!!

• ひとむ

ひとむ

わたしは還付金詐欺にすら感じました笑
    どちらにせよ正社員なら会社できちんとされてるしパートだとしてもそれをだしたからって何十万もどってくるわけじゃないと思うので数万のために手の内晒したくないです

うだうだ言われたら還付金が全部私に戻ってくるってことですか?
    私に全部はいるんですよね?私の源泉徴収からでるってことは?
    とか言います
    離婚するどうでもいい義親や旦那のための数万円とか捨てます

• 7月29日
  • るる

るる

回答ありがとうございます!
    しかも、写真で送ってくださいって催促きまして、まだ返事していないのですが、おかしいって思ってます💦

そうですよね...裁判するにあたってこれしか収入ないです!とか言われそうで怖くて...

• 7月30日