※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

家から30秒以内にある薬局でオムツを買いたいが、どれを選べばいいか分からない。メリーズとグーンは試してみたいが、すぐなくなりそう。ムーニーは2.5日分ある。他の方はどんなオムツを使っているか知りたい。使わなかったオムツの処分方法も知りたい。

家を出て徒歩30秒かからない場所に薬局があるからと先延ばしにしていたオムツ。
私が退院するまでに買っておけば良いのですが何買えば良いのか💦

もらったサンプルでメリーズ、グーン、ムーニーはあるのですがメリーズとグーンは良いか悪いか判別つく前になくなりそうです。
ムーニーはたぶん2.5日分くらいあります。

赤ちゃんによって合う合わないは承知です。みなさんはお子さんに何使ってますか?

また、買ったけど合わなかった!というオムツはどうしていますか?
あげるという選択肢がない人でお願いします。

コメント

私は産院でナチュラルムーニー使ってたので
そのままナチュラルムーニーにしました❤️
オムツかぶれもあるので一回は試した方が良いです!

• あかね

あかね

ありがとうございます😌
    うちの産院は入院期間中、特別大きい赤ちゃん、もしくは小さい赤ちゃん以外は布オムツを使われます😵

2.5日分あると書いたものがナチュラルムーニーなのでうちの子にも試せます✨

• 7月28日
いーちゃん

産院から貰うオムツ同じものを退院する前に旦那に1パック買いに行って貰って、サンプルも使いつつムーニーにしました!
半年ぐらいでオムツ漏れが激しかったのでメリーズに変えてからずっとメリーズ使ってます!

• あかね

あかね

ありがとうございます😌
    季節的に通気性を重視したいですがやはりオムツ漏れしないものも考えないとですよね💦

• 7月28日
はじめてのママリ

家からドラッグストア近いなんて羨ましい😂
すみません、完全横でした。

うちはパンパースなので、回答にならないかも?
ごめんなさい。

合わなかったオムツは、メルカリで買ってくれる人いますよ

• あかね

あかね

ありがとうございます😌
    近すぎて買い置きがなく、一番外に出たくない天候の日に日用品が切れたりしますよ😅

パンパースもありますよね!
    サンプルがないので試せませんが候補に入れます!

メルカリ!思いつきもしませんでした💦

• 7月28日
まどか

産院がメリーズだったので、そのまま新生児の頃はメリーズ使ってました!
オムツは最初の頃は一日10枚以上使うので、すぐなくなっちゃいますよね😵

その子その子で本当に違うようなので、旦那さんやご両親がいるなら、生まれてから買ってきてもらうのも手だと思います😊

買ったけど合わなかったものは、合うオムツと併用して、
例えば日中の家の中限定でうんちもれしなそうなシチュエーションを選んで、なんとか使いきりました😅

• あかね

あかね

ありがとうございます😌

なるほど!だから昼と夜とで違うのを使ってる人がいらっしゃるんですかね😃
    確かに日中起きてこまめにみてあげられるなら多少合わないものでも使いきれそうです!

• 7月28日
SS

私の病院はナチュラルムーニー1袋貰ったので、なくなるまでそれ使ってその後は自分が気になるオムツを色々買ってみて自分がこれいいなあって思ったのにしました!
ちなみに今まで試したのは、パンパース、ナチュラルムーニー、ムーニー、メリーズ、あとアンパンマンの柄のやつです!
私的にはナチュラルムーニーか、メリーズがいいなとおもって、今はメリーズの方がちょっと安いので、そっち使ってます✨

• あかね

あかね

ありがとうございます!

コスパも重要ですよね💦
    安ければ良いってもんじゃないですが出来る限り、少しでも安いものがうちの子に合うのを願うばかりです😂😂

• 7月28日
  • SS

SS

女の子なので、柄とかも考えました😂
    あと個人的にメリーズが好きです……笑

• 7月28日
みさき

私は、パンパースの肌へのいちばん使ってます!
産院でもそれで、色々と試供品も試しましたが、サイズがどれも違う感じがしました。
パンパース使ってて、メリーズ・グーン・ナチュラルムーニー使いましたが、パンパースが大きめで、あとは小さめな感じがして、sサイズになりましたが、そのままパンパース使い続けてます。

• あかね

あかね

ありがとうございます!

ナチュラルムーニー使ってみて窮屈そうならパンパース買ってみますね✨

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

ナチュラルムーニー?はおしっこの線がわかりにくかったので、産院のパンパースの良い方のを使ってました(*^^*)
合う合わないが一番大切ですが見易い見にくいも大切かなと思います(*^^*)

• あかね

あかね

ありがとうございます!
    見易さは考えてませんでした💦
    参考になります!

• 7月28日
春

新生児の時は病院で使ってたパンパースの肌いちばんで退院してきてから旦那がノーマルパンパースを買ってきて使ってたんですが横漏れがすごくて辞めてSになった時に友達から勧められたムーニーにしたら肌触りとかもいいんですが息子にはちっちゃいようですぐに跡が残りました!でMにしてメリーズとグーンを使いメリーズは割と小さめにできてて女の子向けかな?って感じがしました!横漏れとかはしなかったです!
グーンはテープが大きいし全体的にちょっと大きめにできてるような感じで横漏れとかもしないし気に入ったので今はグーンです!!

ギャザー出しやすいのはムーニーでした☺️

• あかね

あかね

すごい丁寧にありがとうございます😌
    市販でも10個入りとかあったら良いんですけどね😅

これってものが決まるまでがんばります✨✨

• 7月28日