※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

イヤイヤ期を経験したママさんへの声かけについて、どうすれば嬉しいか教えてください。

イヤイヤ期を経験されたママさんにお聞きします。

街中やスーパー、電車などで、
イヤイヤとぐずっている子供とママさんがいると、
大変そうだなと思うのですが、
声をかけても何もできないと思っていつも素通りしてしまいます。

どういう風に声をかけてもらえたら嬉しいとか、
何をしてくれたら嬉しいとか、あったら教えてください!

コメント

声までかけてもらわなくても、優しく見守ってもらえるだけで有難いです😂🙌🏻
もちろん、大変な時期ですよね〜とか言ってもらえるともっと嬉しいです😭❤︎

すずまま

うるさい!と言わず
聞き流して頂けることが
1番ありがたいです😂💓笑
上の方と同じように
優しいお声かけも嬉しいです🥰

ととろんち

今、上の子がイヤイヤ期です。苦笑いでで見守られることが多いです。それで充分です😊

スヌ子

私は声はかけてほしくない派です、すみません💦
何を言われても、「すいません…」てなってしまうし、子どもの対応でいっぱいいっぱいなので。。
あからさまに迷惑そうにするとかは傷付いちゃうかも、、そっとしておいてもらえるとありがたいです😌

りん

声かけずスルーして欲しいですよね(´nωn`)

さらい

声かけれても対応できる余裕はないので素通りしてほしいです、、

その気持ちが嬉しいなぁと思います☺️見守るだけでいいと思います🙆
スーパーとかでイヤイヤで泣いてるお子さんをただ嫌な顔しながら凝視してる方みると何だか悲しくなります😢
うちの息子にイヤイヤされた時も早くその場を立ち去りたいとしか思えませんでした💦

yuuum

その気持ちだけで十分です☺️💕
いやーな顔されたりしなければ、それだけでありがたいです😂

ママリン

怒りと恥ずかしさでいっぱいいっぱいで、顔が般若みたいになってるとおもうので、そっと通り過ぎて欲しいです😅
お気持ちはとってもありがたいです☺️

りん

みなさんありがとうございます!
まとめての返信ですみません。

そっとしておいてほしいという意見が多くてビックリしました!
まだイヤイヤ期は先なので、お気持ちがわからず…

話しかけるとしても、一言くらいがいいのですね!
参考になりました\( ˆoˆ )/