※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
妊娠・出産

悪阻で仕事休んでるうちに退職を決めた方の経験や期間について相談です。要旨:悪阻で3週間休み、早めに退職したい。上司に直接伝えるか迷っています。

悪阻で正社員の仕事を休んでる間に退職を決めた方、どういう流れでどのくらいの期間で退職できましたか?

私は今悪阻で3週間ほどほぼ仕事を休んでいて、
年明けに夫の転勤が決まってついて行くため産休育休とらずにいずれ辞めることを予定していて
悪阻が軽くなっても通勤が辛いので早く辞めたいと思ってます。
夫も辞めて良いと言ってます。

悪阻が良くなって仕事行けるようになってから上司に直接伝えるか
休んでる間に退職考えてることをメールや電話で伝えておくかでも迷っています。

コメント

そよかか

休んでる間の方がいいのかな?と私は思いました!
有給扱いのお休みなら使いきってからで、欠勤扱いならすぐ辞めた方が正社員ですしマイナスになる部分ありませんかね?💦
※私が日給月給制の正社員だからかもですが💦