※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲まなくなりました。試した方法も限界で、心配です。何かアドバイスがあれば教えてください。

助けて下さい。
生後2ヶ月半の女の子を育てています。
娘がここ1-2週間程🍼を飲みません。
特にこの2日が酷く、1日トータル500を切っています。嫌がり方は、
①最初から咥えずギャン泣き
②20-50くらい飲んでからギャン泣き
の大体2パターンで、こうなると何をしても飲みません。夜中の寝ている時は飲んでいましたが、それも少し減ってきました。
母乳がほぼ出ていないので完ミです。
元々そんなに沢山飲むほうではなかったですが、急にほぼ飲まなくなりました。
哺乳瓶の乳首は母乳実感のS(0-3ヶ月)です。
*🍼の温度を変える
*🍼の締め具合を緩める(むせたのでやめました)
*🍼を締めてみる
*🍼のメーカーを試供品で変えてみる
はしてみました。
今まで問題なくこの乳首から飲めていたし、ミルクも特に種類を変えていません。
本人が機嫌も良く、おしっこも出ていたので様子を見ていたのですが、流石に心配になってきました。
なにかいい方法をご存知の方、もしくはこの月齢でこうなった方、分かることがありましたら教えて欲しいです。
哺乳瓶や乳首、ミルクをこれ以上他の物を試すために買うとなると、正直金銭的に大変しんどいのですが、そうするしかないのでしょうか。
毎日毎日毎回この感じなので精神的にもしんどく、どうしたらいいのか分かりません。

コメント

チキンタツタ🍔

飲ませる感覚はどれくらいですか?
3時間おきできっちりあげているなら、そろそろ欲しがったら飲ませる形にシフトしてみてもいいかもしれません。
脱水が心配なら、授乳の合間に白湯のぬるめのものをあげてみてもいいかもしれません。

また、授乳時の部屋の温度はどれくらいですか?
赤ちゃんは大人が思っている以上に暑がりなので、ミルクも部屋も暖かくて、しかも授乳で必死になってるママも体温が高くなるので暑いのかも?

他の物を試すのもアリですが、とりあえず温度と授乳のタイミングを変えてみましょう😊

りんご

現在娘が同じように、ミルクを嫌がって飲んでくれません。
昨日はトータル490でした。
りんさんその後はどのように改善されましたか?