※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
家族・旦那

旦那さんって子どものこと怒りますか?そりゃダメなことはダメで叱らなき…

旦那さんって子どものこと怒りますか?そりゃダメなことはダメで叱らなきゃいけないこともあるけど、うちの場合...怒鳴るし、もう知らんとか丸投げだし、ギャン泣きさせるようなこと言ったりしたり散々しといて放置。泣いててもわからんから口で言えって言ってるけど2歳児それできんだろ!!って思うし。
最近上の子が下の子叩いたり、イジワルしたりするのでそれをその都度私が叱るし、何でダメなのかとか赤ちゃんには優しくだよと教えます。ほぼ毎日です。気に入らないと奇声あげる時もあるし、癇癪起こす時もあります。それでも私は毎日向き合ってるし、その場その場でおさめてます。
なのにたまにしかいない旦那が上の子に怒ってるだけで腹たつ!!しかも、怒り方がほんと感情的です。その言い方何?って毎回思う。指摘すると、でもダメなことは怒らないとでしょ。とか言うし、こいつアホかと思いますw
みなさんの旦那さんどうですか?

コメント

s

ぜーーーったい怒らないです😞
怒り方がわからないって本人は言ってます…
私的には駄目なことは駄目と叱って欲しいので💧
感情的に叱ってるのは嫌ですね😱

たま

うちはいまは三女には

旦那はだめだよ~って優しく怒りますかね。

長女にも甘くて、
次女には厳しかったです

はる

うちの旦那みたいです。
上の子供が4才、下の子供が2才2ヶ月
下の子供にたいして酷くおれは無理とかダメな物はダメとか理由をちゃんと言ってほしいと思います。たまにしか居なくて怒ってばっかりなので子供達はパパは怖いものだと思ってます。
とくに上の子供は、、、
パパもっと優しく寛大になってほしいです、、、、、、。汗

りん

基本的には私が怒る感じで旦那はほぼおこらないですが、危ないこととか人に迷惑になることは怒ります。でも怒鳴ったりはしないです!

転勤族二児ママ

怒らないです。
夫は冷静に諭すように叱ってます。
夫婦でも話し合いにするので喧嘩は一度もないです😅
どちらかが叱ってたらどちらかはフォローしてます。

ゅん❤︎

まだうちは小さいですが、絶対怒らないです!!
基本、私がダメな事にはダメと怒っていて、主人はダメよ〜と優しく言うくらいです!
両親どっちも怒ってしまうと子どもの逃げ場所が無くなっちゃうと思い、自然とこの形になりました!
もちろん、3歳や4歳言葉の理解ができる頃には主人にも今より優しく厳しく言ってもらうつもりですが今は私だけでいいかなって感じでいます💦

ぱん

基本甘やかし担当の旦那ですが怒る時もあります。
でも旦那の怒り方とか怒る内容とかは毎回腹たちます😂
え、違うやろ!!!って思う事がほとんどなのでフォローという形で再度子供に言い聞かせてます(旦那にも聞こえるように)😅
なんかちょっとズレてるんですよね…

はーちゃん

怒鳴って怒ってますね。
1歳になる前からだと思いますが。
2歳なら何してごめんねか言わせてましたよ。