※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
子育て・グッズ

マナーのない人にイライラしています。子供を抱いたままATMに行こうとしたら男性のカバンにぶつかり、他にもタバコを吸う人や公園でBBQする人に悩まされています。注意したいけど我慢しています。妊娠後は特にタバコに苦情を言ってしまうことも。

皆さんマナーない人に対しどうしてますか??

抱っこ紐で子供抱いて、駅の改札出てそこにあるATMに入ろうとそのまま曲がろうとしたら

『ボンっ』て軽く頭が揺れるほど私の頭に何か直撃。
見回すと40代くらいの男のカバンがそこに。

考える前に『当たったでおーい!』と、言ってしまったw

向こうはエスカレーター降りながら小さい声で『なんじゃこら?』と。
よっしゃ闘争じゃ!と追っかけようとしたけど子供。。そんなんしたらあかんと思ってATMに戻ったけど消化不良でずっとイライラ。。

他にも子供たくさんの公園の入り口でタバコ吸いまくってるおじさん達や禁止って書かれてるのに草ボーボーの家の前の公園でBBQしてる人や近所の、暴走バイクなど
子供がいなかったら注意したい性格で、でも何考えてるかわからない人も中にはいるし子供おるしっていつも我慢してます。
この前はランニング中路上に痰を吐いたおじさん。
風にのり子供にかかりそれはさすがにブチ切れた💢

しょうもないかもしれませんけど、、

イライラー!マナーは守れー!笑
特に妊娠してから歩きタバコが腹たって仕方ない😾小さい声でくっさって言ってしまう。だめだよな、、

コメント

ゆか

めっちゃわかります!
特に最後の歩きタバコ!!!

私も注意したいけどなにされるかわからないから見ないフリしちゃってます。
でもすごい気になるし、イライラしちゃいます。

• なぁまま

なぁまま

ステテコはいてそうなおじさんが多いです🚬笑

ですよね、、
    妊婦中もでしたが今は子供が吸ったら嫌や!と思いわざとよける仕草とかしちゃいます🤣

• 7月28日
転勤族二児ママ

子どもを抱っこしてる状態だとそういう幼稚な人は言った母ではなく、子どもに攻撃してきそうなので子ども守るのにトラブル回避したいからその施設の従業員に言ってます。
保育園近くの公園で成人もですが高校生や中学生が喫煙してたり、路駐も多くて、近くに交番もあるので通報してます笑笑

• なぁまま

なぁまま

交番近くにあってほしい、、😭
    トラブルなったら巻き込まれる可能性ありますもんね家族も😭

• 7月28日
はじめてのママリ

ほんと嫌ですよね、そういうマナーなってないの🤢💥
私もイラついてしまいますが、そんな頭のおかしい人に注意しても何されるか分からないので、たとえ子どもがいなくても注意は出来ません…😭出来る人本当に凄いと思います💦
チキンな私にできることは我が子にそんな人にならないようしっかり教えることくらいですかね…😵💦泣

• なぁまま

なぁまま

私が子供なだけだと思うんですけど、、気になったらなんでも言ってしまいたくなるんですよね😭

でもヤンキーとかより殺人おかしそうなプチっとキレるひとが一番怖いよなきっとって思って何も言えないですね今は🙄🙄💦

• 7月28日
Haruki

私も本当は
おい!てめーって言いたい😂
汚い言葉ですいません。笑

でも子供がいるので
いつも止まってます😭😭

でもあからさまに
めっちゃ大声で
くさーい、とか
臭いから早く行こう!!臭い!!とか
マナー悪い人がいるから
私たちはちゃんとマナー守ろうね
って言います😂www

めっちゃタチ悪いですよねwww
でもそうしないとイライラで
気が狂いそうですwww

私は基本的に睨んで、
あなたに言ってます。ってぐらい
言いふらしますwww

• なぁまま

なぁまま

いや同感です!笑笑
    おい待てやって喉まで来てました。。笑笑

旦那おったら子供預けてとかそこまでシミュレーションしてました、、🤣

くさーい。爆笑
    強いです🤣🤣🤣🤣
    ほんと、注意する人おらんから好き放題するんやろなって思ってます👹👹👹👹👹

• 7月28日
2児のママ

嫌な気持ちにはなりますけど、トラブルになりたくないので何も言わないです💦
家族が巻き込まれても嫌なので💦

• なぁまま

なぁまま

巻き込まれるのはいやですよね^^;ありがとうございます😭

• 7月28日

歩きタバコはほんとわかります。
小さい子供の目線にタバコあるんで、危なすぎます。
言いたいけど、言えないんですよね。

• なぁまま

なぁまま

タバコ自体も危ないし匂いも余計だめになり、、
    言えないですよね😭

• 7月28日