※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

6ヶ月5日目の赤ちゃん、体温38.5℃で、救急外来相談後、機嫌は悪くないが抱っこを下ろすと泣く。食事や排泄は問題なし。要相談。

いつもお世話になってます🙇🏻‍♀️
生後6ヶ月5日目の女の子です👶🏻

今朝起きて手を触ると熱く体温測ると38.5℃ありました。(7:50)

その後、救急外来に電話しましたが、日曜日で小児科はどこもやっていなく救急外来も今日は小児科の先生はいないとの事でした😥ミルクの飲みが悪い・おしっこがいつもの倍の時間出ない時は改めて電話するよう言われました。

その後、赤ちゃん用の冷えピタを貼りちょうど朝寝の時間にもなり10:30~13:00まで寝てました。
9:00に37.0℃ 13:20に37.9℃でした。

ミルクは毎回200ml完飲、母乳は左右4分ずつ飲ませてます。おしっこも出ています。うんちは1回でました。8:00頃に離乳食も完食しました。
けど体温が高いのがどうしても気になります。
発疹は出ていないです。機嫌も特に悪いことはないですが、普段あまり抱っこちゃんではないのですが今日は抱っこを下ろすと泣いたり怒った声を出します😓

コメント

deleted user

熱だけならもう一日様子みてもいいんじゃないでしょうか?😊